Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

森吉山 本篇 

阿仁ゴンドラ
阿仁ゴンドラ駅舎


あちらこちらから紅葉の便りが・・・、
久々に休日の晴れマーク いてもたっても居れず・・・、
2時間程度のゴンドラハイキング 
出かけてしまいました。

10:10 ゴンドラ乗車



牛


なにやら黒いのがハベッています。



橅紅葉

橅帯登山道の橅紅葉
良い感じに見えます。



上駅舎

ゴンドラ上駅舎付近のロケ
なにやら良い感じです。



10:30 登ります。(足を気にしつつ・・・(;一_一)



    それでも・・・、



石森


10:52 石森 着

    一般観光客とタイム一緒ですね ^_^;




一の腰

今日の最終目的地を望んで・・・、


サクッと出発です。




ウラジロ


ウラジロヨウラクとか、



苔

苔も好さげに紅葉してます (^_-)-☆




冠岩

11:11 神社裏にある冠岩 着

    

    ちなみに、神社のお参りは済ませております (^u^)




ダケカンバ


冠岩をバックのダケカンバの紅葉を狙ったりして・・・(;一_一)





石森方面

石森方面は光ってます。






山頂

願いが効いたのか・・・・、
山頂が顔を出してくれました・・・うれしィ~(*^_^*)



11:20 帰ります~(^。^)y-.。o○




石森2

11:22 石森まで帰ってきました。




親子連れ

親子連れの方々がいっぱ~い上がってきます。

子供達は元気いっぱ~い!!

こちらも 元気を貰えます !(^^)!




森吉山1

橅紅葉良い感じです。
yuriさん 見とれてます (^。^)y-.。o○




トウゲブキ

トウゲブキの葉に白いピンバッチが・・・!?




奇形橅

こちらの橅 素敵ですネ~w!





明るい紅葉

この黄色もいいよね~ (^。^)y-.。o○





上駅舎2

上駅舎付近まで 帰ってきました。

いっぱ~い いっぱ~い人がいます~(^^♪






リンドウ

登りで見つけたリンドウさん。
今日見た一番素敵な秋の花・・・!! です。






ゴンドラ

12:09 下りゴンゴラ乗車





橅紅葉2

ゴンドラで写した橅紅葉です。






12:30 ゴンドラ 下車 。





駅舎で、
抹茶ソフト&胡麻ソフト 購入

どちらもお勧め!! 美味しいです~(*^_^*)




13:20 上小阿仁 道の駅で昼食 。

    十割そば てんぷら入りの温かいの!・・・と注文 (*^_^*)
    ん~?? 以前とちょっと味が違う~! みたいな~???
    
    
14:10 無事の帰宅でした。
    
     ( 道の駅~自宅間 とっても眠かったなァ~! (-_-)zzz )



category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

錦秋

おはようございます!

山肌が染まりましたね♪
体調が紅葉に間に合い良かっただすね。

九ちゃん #- | URL | 2010/10/13 06:19 - edit

九ちゃんさん

こんちは~(^^♪

まだまだ 足慣らし程度というか・・・、
恐る恐るの初山歩きでした。(;一_一)
それでも やっぱり山はエエなァ~!! \(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/10/13 16:22 - edit

橅紅葉

 5月から約4ヶ月、また山を歩けるようになられてよかったですね。
その間、手厚く看護していただいたのでしょう、相方さんへの優しさも
増したようで・・・。

 ぶな紅葉、しっとり落ち着いた緞帳のようで、いいですね。

俄歩人 #- | URL | 2010/10/14 19:36 - edit

俄歩人さん

まだ よちよちでの山歩きですが、
取り合えず山へ入れてよかったです・・・^_^;

橅紅葉も思ったよりも色がよかったですし、
お天気もそこそこでまずまずの初登山でした。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/10/15 16:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/314-ec811f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)