Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

安の滝 本編 

10月31日


安の滝 17


安の滝 へと紅葉狩りに行ってきました・・・(^。^)y-.。o○


詳細はこちらへどうぞ・・・(^_-)-☆
    ↓

久々の温かい日曜日 
日本の滝百選でも2位に選ばれるという 
東北屈指の名瀑 安の滝 へと出かけました。(^。^)y-.。o○




安の滝 2

安滝林道 視界の開けた鞍部で 紅葉の奥に安の滝が確認できました。




安の滝 3

向かいのお山は 紅葉真っ盛りです。(^。^)y-.。o○






安の滝 4

安の滝 遊歩道 入口。

自宅より 片道 約72km
所要時間 約1時間30分 でした。



川に沿っての遊歩道をあちこち眺めながらゆっくりと進みます。



安の滝 5




安の滝 6






安の滝 7


どちらを見ても 素敵な色に染まってます (^。^)y-.。o○





安の滝 8





安の滝 9

yuriさんも見とれてます (^^♪





安の滝 10





安の滝 11

安の滝が近づいてきました。






安の滝 12


安の滝 展望台に着きました。

所要時間 50分  (物見遊山ですので  まッ いいか~!!・・・(*^^)v )






安の滝 15






安の滝 16






安の滝 19







安の滝 20

白糸の滝 見事な紅葉です。







安の滝 21

ゆったりと楽しんで遊歩道入口へと帰ってきました。


安の滝へは何度か訪れたことがありますが、
紅葉真っ盛りは初めての経験・・・、
とっても  素敵 でした (^_-)-☆

category: 登山

CM: 11 TB: 0   

コメント

紅葉に滝

とてもいい写真(*^_^*)
自分も紅葉狩りに行った気分に!!
紅葉も綺麗ですね!!
今年は大分に出かけようと・・・作戦を練っています!!

きらく #- | URL | 2010/11/01 18:50 - edit

きらくさん

紅葉狩り 御一緒頂き ありがとう~(^^♪

大分紅葉狩り大作戦 結果を楽しみに待ってます~(^_^)v

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/11/02 15:48 - edit

紅葉、滝と素晴しい景観。さぞや満喫されたことでしょう。Y・K

Y・K #- | URL | 2010/11/02 22:32 - edit

おばんで~す♪

見事な紅葉ですね!
遠くまでお出掛けした甲斐がありましたね~
滝とのコラボもいいですね!
あわせて完全復活おめでとうございます(笑)
ちなみに、こっちの紅葉はちょっぴり遅れ気味ですよ・・・
へば~(^^)/~

taka #- | URL | 2010/11/02 23:15 - edit

Y・Kさん

久々に好い色の紅葉に、二人とも大満足の紅葉狩りでした(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/11/03 17:25 - edit

takaさん

おばんです~(^^♪

今年の紅葉は遅れ気味とか、
おかげで、今が盛りの安の滝とのコラボレーションに逢えました (^_-)-☆
完全復活は・・・、道まだ険しですが・・・!?(笑)
yuriさんにすぐ置いてかれてます (;一_一)
そちらも紅葉 始ったみたいですね・・・、この後のUp楽しみにまってますョ~!
へば~(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/11/03 17:36 - edit

素晴らしい !

 やはり みちのくの秋には心惹かれます。
来年は登り残した山を訪れた折に「安の滝」へも
足を伸ばします。

俄歩人 #- | URL | 2010/11/04 13:50 - edit

俄歩人さん

ありがとうございます。
久々の安の滝、とっても素敵な紅葉でした。

来年は是非お立ち寄りください!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/11/04 17:25 - edit

こんばんは。

見事な紅葉!秋の色が全開ですね。

安の滝も、なだれ落ちる水しぶきが印象的です。紅葉と水しぶきの白は、お互いを良く引き立てあっていますね^^

足も、もう大分良くなられたようですね。また色々なところへの散策を楽しめますように。^^

うさねこ369 #I9xJR1/o | URL | 2010/11/13 00:24 - edit

うさねこ369さん

おばんです~(^^♪
ジャストタイミングでの安の滝紅葉観賞でした。

少しずつですが足の調子も良く成りつつありますので、
お散歩楽しみたいと思ってます・・・(^_^)v

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/11/13 17:35 - edit

初めまして。
安の滝は夏に訪れ、大変気に入ったのですが、紅葉の時期は一層素晴らしいですね!また、私が訪れた時には、白糸の滝が枯れていたので、流れている姿を是非とも見てみたいと思います。

長野県在住なので、なかなか簡単には行かないのですが、いつか再訪したいものですね。

代官 #- | URL | 2017/07/02 01:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/319-7a823367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)