Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

もみじ狩り・・・(^。^)y-.。o○ その2 


角館 武家屋敷通りの紅葉を堪能して、
次に向かった先は、こちらも紅葉の名所 抱返り渓谷です。


抱返り渓谷2




抱返り渓谷3

神の岩橋 
観光客が見えます。





抱返り渓谷4

橋から覗き込んでます・・・、
何があるのかな??




抱返り渓谷5

抱返り渓谷入口。
回願の滝まで1.1kmとあります。





抱返り渓谷6

青い水と紅葉のコラボ・・・!といきたかったのですが、
紅葉は過ぎてました。^_^;






抱返り渓谷7

トンネルを抜けると 黄葉らしく見えます・・・?





抱返り渓谷8

木々の紅葉は過ぎ去ってますが、それなりに好い感じです。





抱返り渓谷9






抱返り渓谷10

回願の滝。





抱返り渓谷11

マイナスイオン たっぷりと浴びれますが、長くいるとちょっと寒いです。





この先崩落してますので、遊歩道行けるのははここまでです。


帰りましょうか・・・!








抱返り渓谷12

帰り道でも紅葉をちょっと探してみたりして…^_^;





抱返り渓谷13

クサギ ありました。




抱返り渓谷14

橋 揺れてません・・・??






抱返り渓谷15

抱返神社でお参りをしまして 紅葉狩り 終了です (=^・^=)






抱返り渓谷1

駐車場のある抱返り園地。
今年は行けませんでしたが、毎年最後の紅葉を楽しんでいる
小影山 の登山口でもあります。












おまけは・・・・(*^_^*)








田沢湖1

吽の狛犬ではなく・・・、









田沢湖2


田沢湖に立つ達子姫に会いに行ってきまして・・・、

無事帰宅しました。


おしまい・・・^_^;

スポンサーサイト

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんは~
あぶなどの浮遊虫いなそーですね^_^
いちどそこ、じっくり観察したいところなのですが、よく分からず、
入口箇所までしかいったことありません

でら #mQop/nM. | URL | 2010/11/21 19:54 - edit

をを~っ!たつこ姫じゃ~っ!!

おばんで~す(^^)
ここ、新婚旅行で行きました!なつかしい~ウルウル
たつこ姫の肩に手を載せた写真も撮ったんですよ~(笑)
このあと小岩井農場に行って、そのあとふけの湯に入って・・・
なんだか記憶がよみがえってきましたよ~
そちらはいい場所がたくさんあっていいですね♪
定年したら嫁さんともう一度新婚旅行の道順をたどりたいです(笑)
へば~(^^)/

taka #- | URL | 2010/11/21 22:34 - edit

でらさん

その昔は小影山に登り神代ダムに降りてゆっくりと昼食&コーヒーブレイク(=^・^=)
その後抱返り渓谷散策路を帰ってくる素敵な8時間のデートコースでした。
抱返りの散策路 崩落してますので、いまはピストンしてるだけです。
このルートは高架線のための道なので、山頂付近への標識や第2の橅への道もありません
お気をつけて入山して下さいネ!

でらさんには第一の橅を見に行って欲しかったりして~(当方 未見なので・・・^_^;)
へば(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/11/22 19:57 - edit

takaさん

ども^^ども~^^
こちらも久々のたつこ姫様との面会でした!
お天気良ければすぐ側の片前山展台よりの展望お勧めですョ~!!
定年旅行 是非いらしてくださいね(^^♪ (その節はお会いしたいですね!(^^)!)
へば~(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/11/22 20:26 - edit

紅葉狩りさせてくれてありがとう。素敵な写真ですね。Y・K

Y・K #- | URL | 2010/11/23 02:40 - edit

Y・Kさん

紅葉狩りお楽しみいただきありがとう(^^♪
こちらでは、木々の枯れ葉も落ち冬の訪れももうすぐです。
(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/11/24 15:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/323-ff4d7929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)