Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

犬っこまつり 

2月13日
秋田県湯沢市の小正月行事 犬っこまつりに行ってきました。

今年は犬っこのバシュカくんを連れての観光です。
(なにせ犬っこの祭りですので・・・!?)

犬っこまつり1

犬っこに乗る犬っこバシュカ (^^♪




犬っこまつりの詳細は こちら へどうぞ ( ..)φメモメモ



犬っこまつり2

まずは、犬っこ神社でお参りです。


犬っこまつり3

が、バシュカ君 若い子のほうが気になるみたいです。


犬っこまつり4

こちらは、凛々しいお姿で・・・!


犬っこまつり5

よその子ともすぐに仲良しになってます (=^・^=)


犬っこまつり6

人懐こいバシュカ君は子供たちの人気者。


犬っこまつり7

この子も大喜びでした。


犬っこまつり8

稲庭うどんのユルキャラ いなにワン も大人気でした。


犬っこまつり9

県内では有名な三梨牛 カルビ串焼き(¥600)をほお張って、
次の横手かまくらへと向かいます。


横手かまくらは後日 up いたします。
お楽しみに~(^o^)/!


category: ヴァシュカ君

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんわ。
これって、お犬様の為のお犬様の札幌祭りみたいなものですか???
もしかして、秋田犬との関わりがあるのかなぁ~!?

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2011/02/14 18:08 - edit

おばんで~す(^^)

さすが!凄い雪ですね~
きょうは岡山県南でもうっすら雪が積もったんですよ!
ほんの数センチ積もっても、こちらでは交通マヒ必至です(汗)
ということなんで、明日は雪が融けるまで自宅待機です(笑)

ところでバシュカ君、裸足で冷たくないのかな?

へば~(^^)/

taka #- | URL | 2011/02/14 22:50 - edit

気まぐれ童人さん

これって、お犬様の為のお犬様の札幌祭りみたいなものではありません (Q )) ><ヨヨ!
その昔は確かお堂っこまつりといわれ、水神様を祭る小正月行事でした。
秋田犬は県北部の大館が発祥と言われてますので関係はないと思われます(*^^)v

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/02/15 16:58 - edit

takaさん

おばんです~(^^♪
さすがに豪雪地帯です、今季は2mを超える積雪だそうでビックリしてきました。
今年はそちらのほうも降雪の日が多いようですね。
十分に気をつけてお過ごしください<m(__)m>
おっと、自宅待機ですか (爆

バシュカ君 ニクキュウが厚いので、しゃっこく(冷たく)ないようです。

へば~(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/02/15 17:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/333-9b50cca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

