Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

横手 かまくら 

2月13日
横手のかまくらへと移動しました。

かまくら1

こちらもすごい雪です!
何やら歴史を感じる建物です ○○旅館とありましたが・・・。
その前でも本番に備えてミニかまくらを作成中です。


詳細は こちら へどうぞ ( ..)φメモメモ


かまくら2

まずはかまくら通りを散策
さっそくかまくらに入ってます。


かまくら3



バシュカ君 ボランテアの若い娘に可愛い々々して貰ってます(^^♪


かまくら4

どうも離れ難いようで、まだ見てます。


かまくら5

ミフイーの大雪像がお迎えしてます。
(女の子 とっても楽しそうでした!)

かまくら6

ドナルドダックの前でおじいさんに撫でて貰ってます。



次は武家屋敷の羽黒町へと移動します。

かまくら7

こちらのかまくらの雰囲気 好い感じです。


かまくら8

こちらでも早速 入ってます。


かまくら10

雪まつりにはやっぱり子供が良く似合います(^^♪



さて次は横手公園へと移動です。



かまくら9

観光客 結構来てます。



かまくら11

箱そりと踏み俵がでてました。
懐かしいです。


かまくら12

お城へと進みます。


かまくら13

夕日を浴びて好い感じです。

かまくら14



かまくら15

十分に堪能したら ご帰還です。



かまくら16



かまくら17

夜灯りが入ったら雰囲気が倍増するのですが・・・、
今年は夜まで滞在できませんので、このまま帰宅です。


かまくらの本番は15日・16日です。

ぜひ おじゃってたんへ~! (*^_^*)



ちなみに昨年の様子は こんな 感じでした。


スポンサーサイト

category: ヴァシュカ君

CM: 6 TB: 0   

コメント

冬の横手、楽しそうですね。わんちゃんも結構楽しんでいますね。本物のかまくらを1度も見たことがありません。雪の苦しさを少しでも、楽しみに変えようとしたのですね。良い眺めでした。ありがとうございます。

ふくちゃん #- | URL | 2011/02/15 19:51 - edit

真打ち登場♪

待ってました(^_^)
附近の町で沢山作られるのですね。
昨年読み過ごしていたようですンませんm(_ _)m

>今年は夜まで滞在できませんので、
昨年のが脳裏をかすめます♪
masamsaさまの所から遠いとは知りませんでした。

九ちゃん #- | URL | 2011/02/15 21:28 - edit

始めまして何時も訪問して頂き有難う御座います^・^masamsaさんのブログは::津島修三さんのリンクから拝見させて頂きましたあの素晴らしい滝の写真からです・
自分はずぶの素人なので人様の写真に対する思いはなかなか表現することが出来ませんが綺麗・鮮やか・暖かい思い・愛らしいまだまだ言い足りない位の感動を沢山いただいております。これからもぜひよろしくお願いいたします!(^^)!

ヨッチイです@@@ #- | URL | 2011/02/16 00:45 - edit

ふくちゃんさん

楽しんできましたよ~(^^♪
かまくらは水神様のお祭りとは知らず 子供のころ自分達で作って遊んでました。
観光行事としても横手かまくら とっても素敵でした~!!!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/02/16 19:33 - edit

九ちゃんさん

おばんです~(^^♪
旧横手市内 6か所ぐらいで作られるようですね。
一昨年の本番の雰囲気を伝えられず 消化不良でのupですがお許しを~<m(__)m>
それなりにお楽しみくだされば・・・(*^^)v

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/02/16 19:41 - edit

ヨッチイです@@@さん

こちらこそ ご訪問ありがとうございます(^^♪
貴グログへは訪問者履歴よりおじゃましてます。

拙いブログです おほめ頂き おしょしい限りです。

これからもお付き合いのほど よろしくお願い致します<m(__)m>

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/02/16 19:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/334-03ff5757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)