Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋田駒ケ岳 お気に入り・・・! 

お気に入りフォトを 何枚か・・・。

<<すべての画面 画面ポチン でワイド画面へ>>


IMG_4809-c2.jpg
エゾツツジ  
コマクサ チングルマ もちろん よいけれど・・・・。 
この花の優しさが、好きです・・・・。



IMG_4860-c2_convert_20080711211437.jpg
サラサドウダンツツジ

後ろの方で若者達が <アッ チョウチンツツジだ!>と
言ってたのは、おととしの事でした。


IMG_4878_convert_20080711211641.jpg
コマクサ

もちろん 今回のヒロイン です。


IMG_4915-t_convert_20080711211801.jpg
ムシトリスミレ

今回は この花が<すべてのコース>いたる所に咲いていて、
これほどの数を見たのは、初めてでした。



IMG_4922-c_convert_20080711211858.jpg

IMG_4925-c_convert_20080711212023.jpg
ヨツバシオガマ

このコースを歩いた人達だけが、見れた花の道


IMG_4813-c2_convert_20080711212936.jpg
男岳山頂

駒の<主峰>は、ここです!
ここだけは 必ず行きたい所です。

ツーショットフォト
 編集してみましたが 逆光が強過ぎて
masa君の顔は編集しても お見せできる
ものでは ありませんでした・・・・。
<もともと 編集 も効かない顔なんですが・・・。>

なので、
yuriさんのスマイルフォトで よろしくです。

IMG_4951_convert_20080712160504.jpg
コバイケイソウ
ひときわ大きく 目を引きます。
IMG_5022-t_convert_20080712160750.jpg
ウラジロヨウラク

こちらが ちょうちんつつじ・・・?



IMG_4838-t2_convert_20080712160550.jpg

IMG_4840-t2_convert_20080712160633.jpg
アオノツガザクラ

実は とても小さい花です。



IMG_5018-t_convert_20080712160719.jpg
チングルマ

とても明るく咲いてます。 

 

                         2005.06.26フォト
IMG_2405_convert_20080712160825.jpg
3年前に見た チングルマ

とてもやわらかで 可愛かったです。

 







category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

お早う♪~

咲き競う麗しの花々の大取りにyuriさんスマイル・・masa君やるね(^-^)V夫の鑑です♪~
今日も朝から「ご馳走様!!」

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2008/07/12 05:30 - edit

No title

おじゃましま~す。
お花の写真、すごくきれいですね。
エゾツツジの花びらの周りなんか雫が・・・サイコーですね。

どれもみんなすてきですが、山でも、カメラは一眼を持っていくのでしょうね?
気持ちの洗われるような清々しいお花たちを見せていただいて、ありがとうございます。

popo #- | URL | 2008/07/12 21:03 - edit

お早う♪~

駒レポ

画像数が 多すぎてアップ画像を入れてる時間がなかったので、
改めて 上げさして貰ったョ!・・・・です。

masamsa #- | URL | 2008/07/13 08:11 - edit

popoさんへ

カメラはイチデジです。
首に下げてると肩がこるので、腰にさげてます。

秋田のお山 また見に来てくださ~い・・・。v-392

ヤッパリ 山ってイイですね。

masamsa #- | URL | 2008/07/13 08:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/34-1ff7d478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

