Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

石倉山 

ショウジョウバカマ1



ショウジョウバカマ2



筋向いのお宅の庭にある 白いショウジョウバカマが満開に咲いてました。



きっと石倉山でも花が咲いてるだろうな!と小一時間の散策に行って来ました。


エンゴサク

咲き始めの エンゴサク



ザゼンソウ

ザゼンソウ もちょっと早かった。



ショウジョウウバカマ

素敵な色の ショウジョウバカマ



マンサク 1


マンサク 2

マルバマンサクも咲き始めです。



クマ

オットト(@_@;) ここはクマさんの出没でも有名です。



カタクリ 1


カタクリ 2


カタクリ 3

まだだと思ってたカタクリの花。

出会えてなんとなく得した気分 (^^♪



ミズバショウ 1


ミズバショウ 2

ミズバショウも清楚に咲いてました。



ミズバショウ 3

ミズバショウと青いキクザキイチゲがコラボしてました。



おしまい




お詫び 18日の記事は訳ありで削除させていただきました。

スポンサーサイト

category: 里山

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは!
こりゃまた違った猩々袴ですね♪
九州は白から次第に赤くなります。
岡山の方では最初から赤いようです。

ま~、カタクリの多いこと♪
近くで見ると熱燗じゃなく圧巻でしょうね(^O^)
羨ましいです。
今年は自生のカタクリには会えそうに有りません。
masamsa様のが見納めでしょう。
ありがとうございました。

九ちゃん #- | URL | 2011/04/20 19:39 - edit

うわぁぁぁ!!
一気に春が芽吹いていますね。
白いショウジョウバカマとミズバショウが(・∀・)イイ!!ですねぇ~!
クザキイチゲも同居する尾瀬ののミズバショウは、これからです。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2011/04/21 23:25 - edit

九ちゃんさん

おばんです!
やっぱり真っ白てのは珍しいですよね。
石倉山のは個体によって色んな色のがあるみたいです。

カタクリは北斜面に咲き始めのでした。
今日また行ってみましたら南斜面でも咲いてきてましたので、
もうすぐ熱燗のカタクリに出会えるかも・・・(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/04/22 18:00 - edit

気まぐれ童人さん

ようやく里山に春がきたようです (^^♪

尾瀬のミズバショウ 素晴らしいでしょうね。
行ってみたいものです (^。^)y-.。o○

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/04/22 18:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/347-cef85713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)