Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

春ですね~(^^♪ 

スズラン

ぽかぽか陽気になりました。

スズランの甘い香りに誘われて、久々のお散歩です。

サルメンエビネ

サルメンエビネや、


ホウチャクソウ

ホウチャクソウが咲いてます。


エビネ


エビネ2

エビネも咲いてます。


セイヨウジュウニヒトエ

セイヨウジュウニヒトエとかも・・・。

?

度忘れです、これなんだっけ・・・?
そうそう ツルニチソウでした! 
気まくれ童人さん ありがとう (=^・^=)
スポンサーサイト

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

コメント

猿面エビネが見れてよかったですね。山に見つけているのですけど、なかなか見にいけません。今頃花が咲いているかもしれません。札幌の同僚がすずらんを送ってくれましたが、枯らしてしまいました。

ふくちゃん #- | URL | 2011/05/27 21:02 - edit

おばんで~す(^^)/

花がいっぱいですね~
春はやっぱりいいですね♪

こっちは梅雨に入ってしまいました…
いまも雨がふっています。
当分雨マーク、おまけに季節外れの台風まで…

masamsaさんの写真を見て春の気分を味わいますね~

へば~(^^)/~

taka #- | URL | 2011/05/28 21:38 - edit

ここまで、来ましたか。ふくちゃんのところよりも、早い花もありそうですね。
スズラン可愛いし、エビネもいい。
もうすぐ、六月、予定している手術の段取りも終えたんでしょうか(〟-_・)ン?
こちらは、予定よりも、二週間ほど早い梅雨入りに、山行きの予定が立ちません。
いま、シラネアオイの大群生が見頃を迎えつつあるのでやきもきしています。
わたしも、わすれちやう。ツルニチソウって、ぺらーんとしているので、名前をおぼえるほどの事はないと、思いがちです。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2011/05/28 22:33 - edit

ふくちゃんさん

サルメンエビネが花盛りなのにはビックリ (@_@;)
すずらんのいい香りにはまったりとうっとりしてます(=^・^=)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/05/29 09:08 - edit

takaさん

おはよuww~(^^♪
つぎつぎと色んなお花が咲いてくる春っていいですよね~!!
今年の梅雨入り早いんですね(@_@;)
台風の被害がないといいですね
へば~(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/05/29 09:15 - edit

気まぐれ童人さん

おはようございます!春はここまできてます。
鉄筋摘出工事は6月1日に決定しました、1週間位病院のベットで休んできます。
シラネアオイの大群生ですか、身に行きたいなァ~!
ツルニチソウでしたね! ありがとうございます。



masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/05/29 09:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/352-08cf3e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

