Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2011.06.19 秋田駒ケ岳 本編 1 

A.M4:00 自宅 出発。

A.M6:00 アルパこまくさ 着。 (ここで、朝食 (=^・・^=) )

A.M6:30 シャトルバスに乗り、八合目へと向かいます。



登山口

A.M7:05 新道コースでの入山です・・・(^。^)y-.。o○


ショウジョウバカマ1

最初のお出迎えは、ちょっと変わった色の ショウジョウバカマ。



ムラサキヤシオ1

ムラサキヤシオ 爽やかにお出迎えしてくれました。



ズダヤクシュ

ズアヤクシュ 蕾ですが、かわいい~!



ショウジョウバカマ2

こちらの ショウジョウバカマはいい色で・・・。




ミネザクラ1

ミネザクラ 清楚にお出迎えしてくれました・・・(^_-)



イワウメ

艶やかに イワウメのご登場です。


ベニバナイチゴ

ベニバナイチゴ ありました 相変わらず下を向いてますネ~(*^。^*)



エンレイソウ

エンレイソウもありました。



オオバキスミレ

オオバキスミレ いっぱいでのお出迎えです(^-^)



硫黄鉱山跡地

A.M7:22 旧道口 硫黄鉱山跡地 通過です。




ミツバオウレン

ミツバオウレン です!



ミヤマカタバミ

ミヤマカタバミ 密やかに・・・。



イワテハタザオ2




イワテハタザオ1

いっぱいのお出迎え イワテハタザオ にはチョッと感激 (^。^)y-.。o○



雪渓

A.M7:35 雪渓ちょっと残ってます、ここを超えるとまた別な花の世界が・・・ワクワク(=^・・^=)



yuriさん1

ここら辺から yuriさんコンデジworldに入っていきます。



ノウゴウイチゴ

ノウゴウイチゴ getしたようです。



ミヤマキンバイ1

ミヤマキンバイ キラキラとお出迎えをしてくれました。



片倉岳展望台

7:40 片倉岳展望台 着。

ここまで来ると、眼下に田沢湖がよく見えてきます。

ここで休憩。

今のところ静かな 山歩きを堪能出来てます・・・(^^♪


今日はここまで・・・・。

その2へ と続きます・・・(^^)/



category: 登山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/360-611108b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

