Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2011.06.19 秋田駒ケ岳 3 


阿弥陀池
 
阿弥陀池が見えてきました。

目指すお花 いっぱい咲いてくれててますか・・・!?

はたまた ロケーションは・・・!?
 

チングルマ2

チングルマ 最初のお出ましです。まだ咲き始めです。



ミネズオウ

ミナズオウ いっぱ~いあります。



ヒナザクラ

ヒナザクラ ちょっと哀れ 表土が流されて個体が少なくなってます。





yuriさん5

今度は何を狙ってるんでしょうね・・・?!



ヒナザクラ2

やっぱり ヒナザクラでした (^-^)



A.M 8:40 阿弥陀池小屋着


男女岳1

ザックをデポして男女(おなめ)岳山頂を目指します。
登山道スッキリと整備されてました。


男女岳2




男女岳山頂1

A.M 8:53 男女岳山頂着。


男女岳山頂2

岩手山方面

男女岳山頂3

ちょっとアングルを変えて・・・。

男女岳山頂4

男岳、女岳・・・。

男女岳5

女岳、横岳、遠くに和賀山塊の山並みが見えてます。

山頂よりのロケはこんな感じです。


サクッと下山します。


ここでトラブルが・・・。

怪我した右膝がうまく曲がらず降りがちょと辛い・・・(-_-;)

いたしかたなく一段々々トコトコと降ります・・・((+_+))




弥陀ヶ原

A.M 9:17 やっとこさ小屋前へと着きました ホッ!(=^・・^=)
      残雪が在る所は弥陀ヶ原と呼ばれています。




阿弥陀池2

阿弥陀池を回って向かいの男岳へと進みます。



A.M 9:32 男岳分岐 通過です。



ヒナザクラ3

ヒナザクラ かわゆい~!!(^。^)y-.。o○




シラネアオイ1

男岳への途中に 

シラネアオイ2

シラネアオイが咲いてます。



アミダイケ3

お気に入りの男岳途中でのロケです。
よく見ると団体さんがいっぱい登って来てます。




男岳山頂1

A.M 9:43 男岳山頂着。
     やっぱり人が多いです。



田沢湖2

田沢湖がよく見えるポイントなんですが、なぜか雲があがってきてます。


帰ります・・・。




イワカガミ

イワカガミ 光ってます・・・(^^♪



女岳

小岳のマールが見える所に咲いてました。




横岳1

A.M 10:03 分岐着

これから向かう横岳バックの ミヤマキンバイ 光ってます。




今日はここまでです。

まだまだ続きますが よろしく~(^^)/ です!!



category: 登山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/362-c3747e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

