Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

2011.06.19 秋田駒ケ岳 4 


横岳

A.M 10:05 馬の背 横岳へと進みます。

素敵なロケが見られますよう・・・(^^♪


ミネザクラ5

ミネザクラ ここではとっても深い色をしています。




馬場の小路

馬場の小道(ムーミン谷とも称されます)が下に見えます。




横岳2

牛の背と進みます。
山頂でカメラマンが構えてます。




女岳男岳田沢湖1

カメラマンさんと一言二言、「どうも田沢湖がすっきりと見えない。」
昨日からこの場所で狙ってたとのこと、ごくろうさまです。




小岳キンバイ

小岳をバックのミヤマキンバイなど如何でしょう・・・。




男女岳

横岳より見た男女岳はこんな感じです。




大焼砂


黒く見えるのが大焼砂 コマクサの咲く所です。
運がよく時期にぶつかるとタカネスミレの大群落に巡り合えます。
(遠目に見ても咲いてなさそうです、残念・・・。)




女岳男岳

相変わらず同じようなphotoですが・・・(;一_一)
男岳,女岳です。




チングルマ

チングルマが咲いてましたので、パチリと・・・。




国見分岐

A.M10:36 国見分岐着。
     ベンチが置かれてます、小休止。



A.M10:45 焼森方面へと進みます。




ツバメオモト1

オノエランでしょうか? それともツバメオモトでしょうか??



ツバメオモト2

協議の結果 ツバメオモトと判定しました。(^^)





焼森1

A.M 10:53 焼森山頂着。



焼森2

男岳がだいぶ遠くなってます。


焼森からは降りです、慎重に々々・・・(-_-;)




タカネスミレ1



タカネスミレ2

ここでようやく タカネスミレが一輪二輪、コマクサの葉も見えました。




チングルマ5

日当たりのいい所ではチングルマが花盛りです。




横岳・男女岳

A.M 11:01 ここのロケも好きな場所・・・(^^♪
今はベンチも設置されてますので、大休止です。
ランチをして、コーヒーを入れてまったりとします。

A.M 11:35 出発します。




シラネアオイ2


シラネアオイ3


シラネアオイ4

シラネアオイ 増えて来ているようです。(^^♪



サンカヨウ

すぐ側には、サンカヨウも咲いてます。




乳頭山

乳頭山のよく見えるお気に入りの場所 通過です。




ヒナザクラ4

最後の ヒナザクラ やっぱりかわゆい~!!



ヨツバシオガマ

ヨツバシオガマの咲き始めを見つけたら、登山口はもうすぐです。




八合目着

P.M 12:10 八合目 登山口着 !!

お天気に恵まれて下山した皆さんも大満足のご様子でした。(^^♪



降りの登山バスの出発までは、しばし時間がありますので・・・。



湯森山 雲

青い空と湯森山の稜線に浮かぶ白い雲などを見てまった~りと過ごしまた。



あとは いつものアルパこまくさで汗を流して・・・。


アッ そうそう!! 

高速土日1000円と無料化が今日でおしまい・・・。

それでは・・・と、高速使用で帰ってまいりました。

ほんとは使っても使わなくても帰宅時間一緒なんですがねェ~!(;一_一)


ということで、P.M 4:15 無事帰宅しました。


久々の山歩きで晩酌のビール とっても美味かったです。



おしまい・・・(^^)/

スポンサーサイト

category: 登山

CM: 6 TB: 0   

コメント

駒ケ岳たのしんでみました。花が多いですね。これから、みねずおう、つがさくら、こまくさとさくんでしょうね。たのしみですね。

ふくちゃん #- | URL | 2011/06/24 21:35 - edit

ふくちゃんさん

お楽しみ頂き ありがとうございます(^^♪
この後、チングルマやトオゲブキ・コマクサなどなど、色んな花が咲いてくると思います(^^♪
やっぱり秋田駒は花のお山です。
たまらねじゃ~ (^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/06/25 20:53 - edit

山の写真一杯ありがとうございました。演奏会間近で山に行けないので、登った気分に少しなりすっきりしました。Y・K

Y・K #- | URL | 2011/06/25 22:10 - edit

Y・Kさん

おはようございます。
久々の山歩きでお天気も良くて、嬉しさのあまりつい一杯写真を撮ってしまいました。
演奏会頑張ってください!!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/06/26 03:51 - edit

今年こそ・・・

お久しぶりです。
秋田駒・森吉山。トコトコと楽しくご一緒させていただきました。
お花が多くてますます歩きたい山になりました。!!

秋田駒はもう雪があまり無いのですね。
ミツバオーレン・ヒメイチゲ・サンカヨウ・ツバメオモト・・・
写真を見ながらワクワクしてしまいました。
今年こそ・・・と思っています。

まだ暫くはお花が楽しめるのでしょうか?
明日から北海道に行ってきます。
数年前に登った雌阿寒岳と、初めてのアポイ岳を予定、お天気次第で後は温泉と観光・・・かな?

popo #- | URL | 2011/07/03 20:43 - edit

popoさん

今年こそは、是非いらしてください(^^♪
秋田駒の花はこれからが本番です。
コマクサやニッコウキスゲが満面の笑顔で出迎えてくれると思います(^^♪

アポイ岳ですか・・・、固有種が沢山あるお山ときいています。
ブログup楽しみに待ってま~す!! 

気をつけていってらっしゃ~い(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/07/04 14:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/363-dfd300a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)