Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

鳥海山 本篇 2 

山頂方面2008.08.01
(2005.08.01 撮)
晴れてたらこんな風に見える御田ヶ原


7:20 相変わらずガスの中ですが、 先へ進みます。



御田ヶ原

御田ヶ原のお花畑 色んな花のコラボレーション (^^♪


ウサギギク

仲良しウサギギク4兄弟 (^^♪


続きもどうぞ・・・。
   ↓

7:43 八丁坂(8合目)着

八丁坂

masa君達が着いたその時です・・・、
今まで覆っていた雲が、嘘のように消えていくではありませんか・・・。
(もしかして晴男・晴女・・・(=^・・^=))

前から後から歓声が上がってます。


八丁坂2

押すな々々で山頂を目指す皆さん。




山頂方面

山頂アップで・・・、

アッ! ヒコーキ飛んでます。




月山

遠く月山も見えてます。




コバイケイソウ


コバイケイソウ

コバイケイソウがこんな感じで咲いてます。
今年は数が少ないみたいです。




ハクサンイチゲ

何気なくチングルマだと思って見てた花は・・・、


ハクサンイチゲ

ハクサンイチゲでした・・・。


ハクサンイチゲ

なもんで、こんなアングルで撮りました。




分岐1

8:03 先へと進みます。

今回は山頂へは向かわず、分岐より右にルートを取ります。



分岐2

でも ちょっと様子が変です・・・???

分岐というか 分岐入り口 間違ってます・・・(-_-;)




分岐3

では 改めて、
8:06 分岐を右へルートを、鳥海湖へと向かいます。




群落1

待ってたのは、ハクサンイチゲの大群落です・・・(^^♪


群落2

一面のハクサンイチゲ・・・(^^♪



yuriさん1

先に進みます。



アオノツガザクラ

アオノツガザクラ めっけ(^^♪




笙ヶ岳方面

鍋森をゆったりと見てます。




山頂方面

こちらからのアングルもいいです。





yuriさん2
     ↑
(花を撮る人を撮ってる人の頭 (;一_一) )

yuriさん 何を狙ってるんですかねェ~!??




イワカガミ

はい イワカガミさんでしたァ~!!




万助道

こんな所を通って行きます。




山頂方面

またまた山頂を振り返ってます。(^^♪




ウラジロヨウラク

ウラジロヨウラク 色どり鮮やかァ~!




鍋森・笙ヶ岳方面

鍋森 大きく見えてきてます。





鍋森

今度は、何を狙ってるんでしょうねェ~!??




ウラジロヨウラク2

花穂のいっぱい付いたウラジロヨウラクでしたョ(^^♪





山頂方面

山頂バックで、コバイケイソウ(^^♪




鳥海湖

8:48 鳥海湖 着。

ここでトラブルが・・・、(-_-;)
カメラ記憶カード fullの表示がでてしまいました(Q )) ><ヨヨ
先回 初期化するのわすれてたァ~(-_-;)

なもんで、その場に座り込み 先回のデータ削除の作業を5分ほど(;一_一)



ようやく・・・、先へ進みます。(*^。^*)





アオノツガザクラ

こちらのアオノツガザクラ 光ってますw~(^^♪




鳥海湖

鳥海湖に別れを告げて・・・、


先へ進みます。






長坂道分岐

分岐が見えてきました。

笙ヶ岳 目の前です。

 


今日は、ここまでです。


その3へと続きます。



category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

おげんこ~(^^)/

をを~っ!
気分爽快です!!
気持ちよさそうですね~
雄大な風景とかわいいお花、堪能させていただきました♪
その3、楽しみで~す。

へば~(^^)/~

taka #- | URL | 2011/07/19 23:23 - edit

takaさん

おばんです~(^^♪

お楽しみ頂き ありがとwu~^^
その3 頑張って書いてます~(*^^)v

台風 被害ありませんでしたか~??

へば(^^)/です。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/07/20 19:48 - edit

こんばんは、鳥海山は最高ですね。
海から伸びる稜線はたまらなく魅力的です。
前回登ったときに樹林帯をゆっくり楽しみたいと思いました。
近いうちに登ります。
それでは又お伺いします。

ロボタン #.LARi0hY | URL | 2011/07/20 20:22 - edit

ロボタンさん

登るたびに感動を貰えます。
まさに 素晴らしきかな鳥海山!!の一言です。
樹林帯のアップ 期待しています
へば~(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/07/21 16:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/370-81e84be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)