Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

白神山地 二ッ森 ミニミニ登山 

2011.07.31


二ッ森1

白神山地 秋田県にある登山道のある山のひとつ 二ッ森へと行って来ました。


詳細は、追記でのUpで よ・ろ・し・く ~ (*^^)v
    ↓
6:40 自宅発


二ッ森2

8:00 登山口着

身支度、トイレを済ませて、

二ッ森3

8:23 入山します(^^♪

8:26 入山者カウンター 通過

二ッ森4

8:27 青森県境・藤里町境 通過


二ッ森5



二ッ森6

いよいよ 登り・・・?



二ッ森7



二ッ森8

橅林がいい感じです。




二ッ森9

視界が開けてきました。




二ッ森10

9:02 最初の森の三角点 通過。



二ッ森11

9:03 二ッ森 山頂 着。

木々が邪魔でロケ良くありません(;一_一)

最初の森に帰り・・・、

二ッ森12

藤里駒ケ岳方面や、


二ッ森13

日本海方面を撮ってると・・・、


下の方から声が聞こえてきます。

都内から起こしのご夫婦だそうです。




二ッ森14

山頂には、トンボがいっぱい !!


汗も引き ちょっと寒くなってきたので、



二ッ森15

9:40 下山します。




二ッ森16

白神岳は雲の中です。



二ッ森17

橅林の中を下って行きます。




二ッ森18

ギンリョウソウorモドキ・・・?



二ッ森19

ツルアリドウシ ピンボケです~^_^;



二ッ森20

10:07 登山口 着。 あっという間でした (*^^)




二ッ森21

靴を脱ぎ 一休みしてると・・・・、





二ッ森23

自然保護観察員の方々がやってきました。

犬を連れての入山や盗掘の見回りだそうです。



二ッ森24


お年を召した方のs氏 yuriさんの実家の近くの御方とかで・・・(@_@;)

あれやこらや話に花が咲き yuriさんしばし歓談・・・(*^^)v

山の話は出てなかったァ・・・^_^;




その間 masa君は・・・、



二ッ森25

トンボを撮ったり、


二ッ森22

二ッ森27

二ッ森26

橅の木と青い空 白い雲を追ってました・・・(^^♪




あとは・・・、

青秋林道をひたすら下り・・・、

はたはた館のお湯に浸かり・・・、

13:30 無事の帰宅でした。

おしまい (^o^)/

category: 登山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/375-f6e25e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)