Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

稲刈り・・・!! 


9月25日

稲刈りのお手伝いに行って来ました・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

稲刈り1

masa君は、小間使い兼ご意見番です・・・^_^;



ところが、のっけからトラブルです・・・^_^;

なぜかオペレーター(義弟)がいません・・・(@_@;)

コンバインの、バッテリーのターミナル締め付けボルトが切れたので、

ホームセンターへ買いにいってるとか・・・。



それでも、

あーして こーしてと・・・、


ようやく 修理終了・・・\(^o^)/



そんな訳で・・・、


稲刈り2


作業開始はお昼近くとなりました。



稲刈り3

さらに、

午後からの作業前でもまたトラブル発生です・・・(@_@;)

コンバイン エンジンかかってくれません・・・((+_+))

「ブースターケーブルでトラクターとつないでみるか・・・?」 と

持ってきましたが、届きません・・・(*_*;


どうしようか・・・??



「トラクターのバッテリーと交換してみっか・・・?!」


やりました!! 
エンジンかかってくれました・・・\(^o^)/


稲刈り4

順調です・・・!
と言いたいのですが 
連日の雨で田んぼが軟弱です。 
さっぱり作業はかどりません・・・(-_-;)


稲刈り5

そんな訳で、
刈り終えることは出来ませんでしたが、
オペレーター(義弟)
ナビゲーター(kakeちゃん) 
ほんとに ご苦労さんでした・・・m(__)m


おしまい。


スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 4 TB: 0   

コメント

お疲れさまでした。

トラブルが続いて大変な作業でしたね。
稲刈りが終われなくて残念でしたが
、たわわに実った稲。
台風の影響がなくて
よかったですね。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2011/09/26 07:44 - edit

稲刈りお手伝いご苦労様でした。私はやっとことが無いので興味深く見させてもらいました。Y・K

Y・K #- | URL | 2011/09/27 05:28 - edit

K-tookoさん

年代物のコンバインですので、トラブルは「いたしかたなしか(-_-;)」の気持ちでいます。
台風の影響はなかったのですが、軟弱圃場に難儀しました。
稲刈りが終わると そろそろ秋の山行へ行けるとワクワクしてます(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/09/28 14:21 - edit

Y・Kさん

春の田植えと秋の稲刈りのお手伝いだけですが、
けっこう楽しいものですよ!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/09/28 14:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/386-689ae8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

