Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋田駒より乳頭へ・・・その1 


振り返り
笊森山中腹より振り返ってます(^^♪


天気予報 待ちに待った晴マーク・・・\(^o^)/
山 行かねばならぬ~!! と2年振りの秋田駒より乳頭山への道を歩いてきました(^^♪


am 4:30 自宅 発

  5:30 道の駅 阿仁でトイレタイム(すっきり~!!)

今日も安全運転で・・・、
大覚野峠を通過して、
田沢湖畔を進み・・・ルンルン(^^♪
エッ!!(@_@;)・・・エッエ~ッ・・・!! 
なんと乗ろうと思ってた6:30発のバスが目の前を走ってます~(-_-;)
朝飯・昼飯 コンビニyショップで調達する予定ですので、間に合いませんねェ~(-_-;)

6:40 アスパこまくさ駐車場 着。

とりあえず朝食を・・・(*^。^*)



アサパこまくさ

秋田駒より朝日が射し始めました。



am7:30発の登山バスに乗り・・・、



八合目

八合目はこんな感じに晴れてます・・・(^^♪




登山口

am7:48 こっちの方へと入っていきます。
笹森山と書いてあります。




笹森山

笹森山です、右手の線が登山道です。



山ガール?

山ガール??達が前方を進んでます。




秋駒 振り返り

振り返ると秋田駒はこんな感じです・・・(^^♪




草紅葉

笹森山の登山道 草紅葉はもう少しです。




紅葉 乳頭バック

乳頭をバックの紅葉・・・(^^♪




湯森山 分岐

am8:46 湯森山分岐 通過です。




展望台1

am8:55 ちょっと先 岩場の展望台で小休止。







展望台2

am9:05 出発します。





雲海

岩手方面の雲海 いい感じです。




熊見平入り口

熊見平入り口の紅葉・・・(^^♪





チングルマ紅葉

チングルマ まっ赤々に紅葉してます(^^♪




チングルマ紅葉2

ちょっと 遊んでみたりして~~(^_-)



熊見平紅葉

熊見平 静かです・・・(^^♪




熊見平はじっこ

熊見平はじっこ 宿ヶ岩が近くなって来てます。





振り返り

笊森より振り返ってます・・・(^^♪




笊森山頂

am10:07 笊森山山頂着。




乳頭方面

乳頭山を下に見ます・・・(^^♪





乳頭方面

恒例の記念写真・・・(-_-;)




岩手山方面

岩手山が素敵に見えてます・・・(^^♪



今日はここまでです・・・m(__)m

次は千沼ヶ原・・・、乳頭山へと続きます・・・。

よ・ろ・し・く・・・(^^♪


category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

快復

お元気になられ山歩きを楽しめますね(^_^)
綺麗に山肌が色づきましたね。
楽しませて頂いてます♪

九ちゃん #- | URL | 2011/10/10 21:47 - edit

九ちゃんさん

ありがとうございます。
カテゴリー登山 ようやくの復活です。
久々に山の空気を吸い 大満足の1日でした(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/10/11 15:51 - edit

こんばんは^:^

キャーカッコイイですねー今動画拝見しました@・@一枚ずつめくる?
回転する凄いですねー叉紅葉の綺麗な事:ミュージュックがそれに花添えて
素晴らしい演出ですね~見ていてとても癒されます・有難う御座いました(*^^)v

ヨッチイ #1okGPPpc | URL | 2011/10/19 23:34 - edit

ヨッチイさん

おばんです~(^^♪
ご訪問ありがとうございます。
お楽しみ頂いたようで、嬉しいです!
BGMは青春時代によく聞いたBee Gees・・・。
歳 ばれそうですね! ^_^;

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/10/20 18:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/390-c21f016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

