Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋田駒より乳頭へ・・・その4(final) 


一休み1

標高945m付近 紅葉まだ早しかな・・・?



一休み2

葉っぱの色はこの位です。



14:13 降ります。



紅葉3

紅葉している葉っぱはここまででした。




孫六登山口

14:29 孫六登山口 着。

    ここの水 とってもおいしいです(^^♪




孫六温泉1



孫六温泉2

孫六温泉をちょとだけ見て・・・。


バス停までは遊歩道を後少し 歩きます。




大釜温泉

14:42 乳頭バス停 着。
    歩きはここでお終いです。

アスパこまくさ行きのバスは14:30に出発してました・・・(-_-;)

次の15:30発まで足湯などにつかりのんびり待つことにしました。

15:10 バスが来ました。
    運転手さんがすぐに乗せてれたので、出発まで座って待ちます。

15:30 バス定時発。

16:30 アスパこまくさで入浴後、2時間の帰宅ドライブです。

17:30 道の駅 阿仁で いっぷくタイム・・・。
    
    見覚えのある人が入って来ました。
    お知り合いのSさんご夫婦です。

   masa「 ko~でねがァ~? どさ行って来たジィ~?」
   s夫「ん~。駒さやァ~!」
   masa「ワイ!おらだも駒さだれェ~!!」
   s夫「いぎあわねがったなッ!」
   masa「んだ!したって おらだだば乳頭さ むがっていたたものッ!!」
   s婦「あそこにあった車やっぱりmasaさんのであったたなァ!!」
   masa「どごまわってきたじィ・・・?」
   s夫「新道行って、男岳さ登って、馬の背わだって、男女さ登っておりできたじゃァ~!」
   masa「まんちまんちの天気でいがったなa!!」
   s婦「この前 八甲田さ行ったら紅葉 すご~くいかったよ~!!」
   masa[んだな~!毛無岱の紅葉 しげものなァ~!」
   s夫「へばまんち、明日からも仕事がんばるべなッ!!」
   masa[んだなッ!! へばまんちなッ!!」 などと10分位の立ち話・・・。
    
18:45 そんなこんなでしたが、無事 自宅帰還となりました。



お・し・ま・い・・・(^^♪


長のお話にお付き合い下さいました皆々様 ありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト

category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

よかった(^-^)V

元気に登山できるように成れて、良かったね♪~
お陰さまで、山の紅葉のお楽しみをお裾分けしていただきました。

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/10/14 07:53 - edit

パタパタママさん

こんにちは~♪
久々の山登り...
紅葉もさかりで、楽しんできました。
ただ、久しぶりだったので、次の日は、足が痛くて...(*_*;
日曜日 中々良い天気に恵まれず、今週も雨のようだし...
もう一回位 どこかのお山に登れるといいのですが..(^-^)

パタパタママさんも、稲刈りも終わり 一息ついているようですね。
今度 ゆっくり逢いたいですね\(^o^)/

yuriyuri #- | URL | 2011/10/14 14:39 - edit

こんち~!
ご無沙汰してました~
秋田駒シリーズ拝見しました。
いい天気でよかったですね!
爽やかな秋の空気が伝わってきましたよ~
新婚旅行を思い出しました(笑)
ところで…
最後の会話、あれってフランス語ですか~?なんちて(笑)

Taka #- | URL | 2011/10/16 15:55 - edit

Takaさん

おひさa~!お元気してますか・・・(^^♪
〇〇記念日にまたお出で下さいネ~!!
フランス語か、ドイツ語か、それが問題だ・・・??!!
りっぱに 秋田弁ですw~(笑 
へば~(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/10/16 20:15 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/393-9012a6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

