Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

小影山 巨木の森へ・・・(^^♪ 

10月30日
抱返り渓谷散策の後は、
お目当ての巨木の森 小影山へと入ります。

小影山


詳細は追記にてUpします・・・m(__)m



昨年の様子は こちら へどうぞ(^。^)y-.。o○


小影山1

9:25 こちらの方へと入っていきます・・・。




小影山2

9:40 第1の鉄塔 通過です・・・。





小影山3

9:57 第2の鉄塔通過です・・・。




小影山4



小影山5


10:23 第3の鉄塔 着。
    抱返り園地より見て1番上の鉄塔です。






小影山7

秋田駒がお出迎え・・・\(^o^)/





小影山8

10:28 いよいよ巨木の森へと突入します。





          小影山9

          歩くたび 落ち葉がカサカサとリズムを奏でてくれてます (^u^)





小影山10

倒れた巨木もそのままです。




            小影山12

            10:40 山頂着。三等三角点Get!!

        
 


小影山13

さらに奥へと進みます・・・。



小影山14

10:51 倒れた橅のマスターの処でしばし休息です。

     コーヒータイムする気分にはなれませんでした。


     ので・・・、

小影山15

ミズナラの紅葉Getで帰ります・・・^_^;





小影山 メイン

メインに挙げたミズナラの巨木 素敵です・・・(^_-)-☆
(yuriさんと比較してその大きさが分かると思います。)





              小影山16

              橅の紅葉も素敵です・・・(^^♪






小影山18

11:22 第2の森を少しだけ散策して帰ります。





小影山19

山頂への分岐付近に差し掛かったときです。
橅の葉がサワサワサワ!!と頭の上に振りかかりました・・・。
(さよならを言ってくれてるんだなァ!と2人で顔を見合わせました
来年もまたくるからね~・・・(^^♪)



小影山20



小影山21

降り見た紅葉を2枚ほど・・・。





小影山22

12:30 登山口 着。



小休止後・・・、




今年も 温泉ゆぽぽ で汗を流して・・・。 



角館でお食事をと思い向かった先は・・・、

小影山23

閉店しました・・・の立て札が・・・((+_+))



町を少し流して帰ろうとしてたら、


小影山24

こんな暖簾が目につきましたので、早速 入店・・・(^^)

蕎麦屋らしからぬ小奇麗な店内 若いご夫婦でやってらっしゃるとか うなずけます wm wm^^


小影山25

yuriさんは天ぷら蕎麦を・・・、


小影山26

masa君はオリジナル地鶏蕎麦を頂きました・・・。

しっかりと出汁が取れてて、蕎麦の喉越しもよく とっても美味しく頂きました(^^♪


角館さくらぎや お勧めですよ~ (^^♪



おしまい。


category: 登山

CM: 5 TB: 0   

コメント

紅葉がきれいですね

>歩くたび 落ち葉がカサカサとリズムを奏でてくれてます (^u^)
その情景 よくわかります。
今の時期 とても美しい風景ですね。
私も 登りたくなりました。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2011/11/02 20:30 - edit

K-tookoさん

おはようございます(^^♪
今年は他の登山者一人もおらず、貸切りで楽しんできました。
やっぱり素敵な散歩道でした(^u^)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/03 08:11 - edit

おはようございます
私も巨樹に魅力を感じます
巨樹は写真に写し込むのが難しいです
秋田駒も気になります
そしてお蕎麦も
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL | 2011/11/03 08:32 - edit

ロボタンさん

巨木の森 今年も暖かく迎えてくれました・・・(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/03 20:58 - edit

巨木の森、大好きですね。大きなミズナラの木ですね。ブナ林の落ち葉のなかを歩くのは最高のぜいたくですね。北アルプスとか歩きたいと思いませんが、こんなところをあるきたいです。先日、ブナ林の中を歩こうとしたけれど、風邪が酷く、雨が降り、てったしました。日本人の心の中には縄文の昔から、巨木信仰があるらしいです。

ふくちゃん #- | URL | 2011/11/05 18:49 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/401-812fea18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

