Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

小安峡 

11月3日

小安峡 メイン


小安峡方面へとトコトコと出かけてきました・・・(^^♪




小安峡1


小安峡5


小安峡3

まずは三途ノ河原渓谷へ・・・、いい色に紅葉してました。

今年見たので、一番かと・・・(*^。^*)


小安峡4

ヴァシュカ君も一緒です・・・(^^♪




小安峡7


小安峡6

泥湯温泉では、 いくらか残った紅葉を・・・。



小安峡8

河原毛地獄は、有毒ガス発生のため立ち入り禁止の立て札が・・・(-_-メ)

ヴァシュカ君がいますので、早々の退散です。



小安峡の紅葉は・・・、

ごゆっくりとご覧下さいませ・・・(^_-)-☆

小安峡9



小安峡10



小安峡11



小安峡12



                小安峡13



小安峡14



小安峡15



小安峡16



小安峡17



小安峡19



小安峡21



小安峡20



小安峡22

最後に記念写真を・・・(^^♪




おしまい。

category: ととこと

CM: 10 TB: 0   

コメント

こんばんは
良いですね
パステルカラーが別世界に誘ってくれます
楽しませていただきました
それでは又

ロボタン #.LARi0hY | URL | 2011/11/04 19:03 - edit

こんばんは。
小安峡、今週末に行く予定ですっ!
紅葉はギリギリのタイミングかな?
楽しみです(≧ω≦)

マドリーノ #S1xi4FKw | URL | 2011/11/04 22:22 - edit

ロボタンさん

今年の紅葉 イマイチと思って見てたのですが、
ようやく紅葉らしい紅葉を見れたようで\(^o^)/してます。

コメありがとうございます!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/05 14:49 - edit

マドリーノさん

今週末・・・、
もしかして今日かな、明日かな・・・??
小安峡の紅葉はまだまだ十分見頃だと思いますよ!!
お気をつけて、いってらっしゃ~い(@^^)/~~~

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/05 14:56 - edit

去年の安の滝が想い出されます

こんにちは
鬼首~秋の宮~河原毛地獄~泥湯~小安峡、この一帯の温泉と紅葉は
大好きな風情です。
今年の東北詣では鳥海山までで 北東北へは足を伸ばせず
錦秋はお預けです。
楽しませていただきました。

俄歩人 #t3k.yir2 | URL | 2011/11/05 16:33 - edit

小安峡、綺麗に紅葉していますね。今年の東北はブナ林は葉が茶枯れしていませんか。こちらは茶色に変色している木が多いです。川の中から蒸気が上がっている景色を覚えています。橋の上からの景色がさいこうでした。温泉に1時間以上つかって、土地の人とはなしましたよ。宿の主人は京都の立命館大学出といっていました。

ふくちゃん #- | URL | 2011/11/05 19:01 - edit

ふくちゃんさん

今年は橅なだけでなく各所の紅葉 見るも無残な状態です・・・(*_*;
ここでの紅葉でようやく 紅葉狩りできた~!!と思ってます(^_-)

小影山の巨木の森は、我が家の定番で、
ここだけは外せない秋一押しのスッポトです・・・(^^♪ 
登山道の途中が妙に細くなってるのが気になりましたが・・・、
来季ももちろん行きます!! 

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/05 20:26 - edit

俄歩人さん

おばんです!
出立時間が遅く秋の宮~鬼首方面までは足を延ばせませんでしたが、
小安峡の紅葉今年見た中では一番かと思ってます・・・(^_-)

去年の安の滝 素敵でしたよね・・・ ( ..)φメモメモ
(今のところ スケジュール取れてませんが行きたい気も・・・などと^_^; )

へば~(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/05 20:48 - edit

きれ~い

素晴らしい風景ですね。
やはり 紅葉の色が九州とは違って
鮮やかです。
これ すべてポストカードに出来ますね^^

K-tooko #YD14tAto | URL | 2011/11/06 17:25 - edit

K-tookoさん

おばんです~(^^)/
今年一番の紅葉だったと思います。
お気に入りがございましたら、
お持ち帰り ご自由ですョ~(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/07 18:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/402-e4337370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

