Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

房住山 

11月23日
天気持ちそうなお日和です。
房住山へ行って来ました・・・(^^♪ 

房住山6


今回はヴァシュカ君も御一緒!!
ダニとかの虫がいなくなったと思い お山初デビューです・・・(=^・^=)


房住山1

まずは、房住神社でお参り・・・(^ム^)

房住山2

サァ~!頑張って登るぞ~!!



房住山3

快調々々・・・(^^♪



房住山4

ばば落しの回き道もなんのその~!!

房住山5

masa君 はやくおいで~!!




房住山7

はやくも山頂小屋が見えて来ましたネ・・・(^_-)



房住山8

ヴァシュカ君 山頂ゲットです!!




房住山9

森吉山方面・・・、




房住山10

太平山方面を見てから・・・、

小休止してから 下ります・・・。



ところが・・・、

ヴァシュカ君 動こうとしません・・・^_^;

登りで体力を使い果したのか、
終いには抱っこをオネダリしてきます・・・^_^;


房住山12

天然秋田杉の辺りを過ぎ・・・、




房住山11

エスケープロードにルート取りして、

下の林道まで、抱っこ々々で下りて来ました・・・^_^;



林道歩き20分で登山口駐車場着。

ヴァシュカ君の手や足に付いた杉の葉やイジクサレなど取らなくては帰れませんが・・・(-_-メ)

そんなこんなで約10分 抱っこ状態で毛繕いしてるとウトウトし始めて・・・、

車に乗ったとたん 丸くなって寝てしまいました・・・。




おしまい・・・。 

category: 里山

CM: 8 TB: 0   

コメント

紅葉の葉に雪がふっているんですね。わんちゃんは元気がよいですね。ばば落としの道があるんですか。怖いですね。秋田は柿をつるしたりはしないのですか。花巻の同僚はやっていました。

ふくちゃん #- | URL | 2011/11/23 23:11 - edit

おはようございます
雪と紅葉のマッチングが良いですね
森吉山には是非とも登りたいと思っています
里山のアップ楽しみにしています
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL | 2011/11/24 07:31 - edit

ふくちゃん さん

もう少し雪があればよかったのですがね。
ワンコのヴァシュカ君 山頂までは元気でした…(^_-)

作る手間が面倒くさいそうで、
干し柿 作る人 すくなくなりましたね~。
うちでも やってません(-_-;)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/24 16:27 - edit

ロボタンさん

こんにちわ~(^^♪
森吉山 是非いらしてください!!
安の滝とか桃洞の滝とかをマッチングで楽しむのもお勧めですよ(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/24 16:32 - edit

いいですねぇ

愛犬と山登りをするのが 夢でした。
でも 私が 山登りを始めたのは 今年4月。
すでにラッキーは老犬になっていて・・・

ヴァシュカ君 可愛いですね。
時々 気遣って後ろを振り向く姿が 愛らしいです。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2011/11/25 22:34 - edit

K-tooko さん

おばんです~(^^♪
1歳8ヵ月のヴァシュカ君には ちょっと早かったのかな・・・?!
登りで体力使い果たしたみたいで、下りは抱っこしてー(*^^)vの連続でした。
それもまた可愛くて、ほとんど抱っこ状態で下りてきました(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/11/26 20:14 - edit

こんばんわです。
写真綺麗ですね。そく山中に行けるのが秋田に良いところ???子供の頃は山は守れていて、整頓されていて昇りやすかったのと、よく営林署のおじさんに会った記憶があります。今は山ブームですが、秋田の山はひっそりとしてそうです。

子魔王 #- | URL | 2011/12/01 01:31 - edit

子魔王さん

おばんです~(^^♪
秋田の山は比較的静かな方だと思いますが、
夏山シーズンの秋田駒は、いつ行っても押すな押すなの大盛況です。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2011/12/01 18:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/407-73cd7b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)