Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

ごっこちゃん 


毎日の雪投げ(雪かたずけ)で目いっぱいのこの頃です。

山へも行けず・・・、

故に完全にネタ切れ状態です~(-_-;)



毎年Upしてますがごっこちゃんの登場です~!!

市場に行って仕入れてきました~(=^・^=)



ごっこ1

masa君適には可愛い顔をしてると思うんですが・・・???





ごっこ2

雪の上でこんな感じで居座ってます。




ごっこ3

こんな感じのお顔です~(;一_一)





ごっこ4

スタイルは・・・、・・・ (;一_一)
・・・ です~ (;一_一)





ごっこ5

お腹の感じは・・・・、

やっぱり・・・(;一_一)です~!!

(自分のお腹を見ているようで・・・(-_-;) )

正式名はホテイウオ・・・・、
布袋様に似てるとかだそうです。




以前の感じは→ こんな です。



布袋様の幸せが皆様に訪れますように・・・・m(__)m


おしまい。
スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんわ お邪魔します。

これは、生きているのでしょうか?
雪の上に 寝ころんでいますが 魚ですよね^^;
ホテイウオ。初めて見ました。
愛嬌があるというか ちょっと恐いと言うか^^;
思わず 2度見しました。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2012/01/23 22:14 - edit

K-tooko さん

おばんです~(^^♪
今回は北海道生まれのごっこです。
北東北 青森・岩手・我が秋田などでも獲れます。
実物はとっても愛嬌のある顔をしてますよ~(^^♪
我家では、毎冬 欠かせない鍋用の食材です。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/01/24 20:34 - edit

スーパーで見たことあります!!!
ずっとフグだと思っていました・・・
毒抜いてあるのか~?売っていいのか~?・・・なんて思ってました・・・

ぼてっとした体と、愛嬌のある顔^^
雪の上にいると、置物みたいに見えますね♪

マドリーノ #S1xi4FKw | URL | 2012/01/24 21:30 - edit

マドリーノ さん

おばんです~(^^♪

今度 食べてみて下さい。
顔に似合わず美味しいですよ!!
お買い求めの時にはかならずメスにしてね。
ごっこはこっこが一番美味ですよ~(@^^)/~~~

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/01/26 16:59 - edit

masa様元気していますか。房住山には氷結する滝はないですか。家の雪降しとかはしてないですか。東京の時の会社の同僚が妙高山麓に帰り,雪下ろしが大変だと毎日メールをよこします。凄い大雪だといっています。秋田も同じですか。こちらは空寒です。寒いだけで雪が降りません。去年の方が多かったです。

fukuchfan #- | URL | 2012/02/02 14:23 - edit

fukuchfan さん

おばんです~(^^♪
ブログname変わられてましたのですね、(@_@;)しました。
毎日の雪投げで、房住山には行けてません・・・(-_-;) 
氷爆はたぶんないかと・・・??!
自宅屋根は雪下ろしいらないのですが、自宅前および駐車場の雪投げ(雪寄せ)の毎朝です。
裏にある息子の駐車場兼物置は屋根の雪落としが必要で、29日の日曜日に片屋根側を落し、
今日もう片方の半分を落しました。
あと半分は下の雪をかたずけてから落さなければなりません、
積雪は例年の2倍以上、 毎日の雪投げで体中の関節が悲鳴を上げてます・・・(-_-メ)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/02/02 20:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/415-6e783617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)