Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

犬っこまつり 

2月12日 日曜日



いぬっこ1

久々に雪投げ一休み・・・(^。^)y-.。o○


湯沢市の小正月行事 犬っこまつり へと行ってきました~!!


昨年の様子はこちらへどうぞ・・・→ 2011年 犬っこまつり (^^♪


いぬっこ2

なにげにかわゆいいぬっこ・・・!




いぬっこ3

雪降る中で、神社にお参りです。




ですが・・・・、




あまりの降雪です・・・(@_@;) 



一時 屋内に避難します・・・。





こけし1

会場すぐ側の施設ではこけしの展示がおこなわれていました・・・、



こけし2




こけし3




こけし4

色んなのがあるんですねェ~ um,um ( ..)φメモメモ




雪も小降りなったと思い、
犬っこの会場へ舞い戻ります。




・・・・・、






イベント会場の方から、


なにやら賑やかな音がきこえてきますよ・・・(^^♪









ヤートセ!1


ヤートセ踊りの面々ですなァ~・・・!!!





ヤートセ!3

裸の若者が・・・(@_@;)  立派です!







いぬっこ5

いなにワン君は相変わらず人気者・・・。







いぬっこ4


ヴァシュカくんも人気者、


色んな子にお声を掛けて頂きました・・・・(^^♪




おしまい・・・・(=^・^=)














スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

コメント

私も犬っこまつり、行ってきました!
途中、湯沢市在住のブロガーさんとお会いしたりして
犬っこまつりがメイン、という感じではなくなって
しまいましたが、とても楽しかったです♪
ヴァシュカくん、愛犬祈願祭に参加したのでしょうか?^^

マドリーノ #S1xi4FKw | URL | 2012/02/14 21:45 - edit

おはようございます。
とても凄い雪です...大変でしょうね~
私が近所なら毎日雪おろし手伝いたいです。
犬っこまつりいいですね~
悟空も喜ぶまつりでしょうし真っ白な雪景色に見入ってしまうことでしょう。

悟空さん #- | URL | 2012/02/15 06:42 - edit

マドリーノ さん

おばんです(^^♪
ヴァシュカ君が楽しみにしていますのでお出かけしました、
色んなワンコと仲良しになって遊んで来ましたヨ!!
時間が合わなっかたので、愛犬祈願祭には参加しませんでした

それにしても今年の湯沢の雪はハンパでなっかったですね(@_@;)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/02/18 17:48 - edit

悟空さん さん

おばんです~(^^♪
さすがに豪雪地帯の内陸南部の湯沢地方、もの凄い雪です(@_@;)
我が里の降雪など足元にも及びません・・・。
犬っこまつり・・・、悟空くんもこれたら好いのにね!!
真っ白な雪景色を見に遊びにきてください・・・(=^・^=)
でも、ちょっと遠いか・・・(^^)/

ps 帰りには猛吹雪で高速が通行止めになってました!
高速1時間ちょっとの所を、一般道を5時間かけてやっとの帰宅・・・。
さすがに疲れました・・・(-_-メ)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/02/18 18:11 - edit

masaさんの所から犬っ子祭りの会場まで遠いのですね。。帰り道5時間かけてお疲れさん。たくさんのこけしですね。まるで雛人形みたいですね。山が歩きたいでしょう?九州ならいつでも歩けます。1週間前30年ぶりに遊びに来た信州の同期が、福岡は寒い、底冷えがすると言っていました。案外寒いんですよ。秋田の同期も来たいといっていました。何処も雪下ろしで大変ですね。masaさんところは雪下ろしをしなくていいんですか。

fukuchan #- | URL | 2012/02/19 07:59 - edit

fukuchanさん

おばんです~(^^♪
普段だと高速利用で1時間ちょっとなんですが、猛吹雪で高速は通行止め・・・(*_*;
一般道での帰路は先が見えない吹雪の中 あちこちで追突事故があって大渋滞 難儀しました。
山へは早く行きたいです~!! が、毎日の雪かきで精一杯です。
雪下ろしは、自宅はしなくていいのですが、
建物が古いのとお隣が近いので被害があると大変ですので、裏にある息子の車庫兼物置は2回ほど下ろしました。おかげで、あちこちの関節や筋肉が悲鳴をあげてます・・・^_^;

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/02/20 20:33 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/417-c8d7bf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

