Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

たぬき・・・かな?? 

4月2日

アナグマ

散歩の途中で、こんなのと遭遇しました・・・(@_@;)””!!


アナグマ1

道の真ん中にたたずみ、近づいても動こうとしません。




アナグマ2



アナグマ3

良く見ると舗装の溝の水を飲んでるようです。




アナグマ4

冬眠から覚めたてなのか、はたまた空腹なのか、動こうとしません。



アナグマ5

ようやく道路脇の垣根の辺りへ移動しましたが、



アナグマ6

相変わらず動きが散漫で、じ~っとしてます。



御近所さんにお聞きしましたら、

ここいら辺で畑作物にいたずらをしている アナグマ だそうです。

いたずら者とはいえ、こんな姿をみるとちょっとかわいそうですね。


おしまい。
スポンサーサイト

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

コメント

いたずらは困りますけど、見ているだけなら
なんてかわいいのでしょう^^
ちょっと弱っているようにも見えますね(´・ω・`)
私は先日、秋田に来て初めて野生のカモシカを見ました!
車に乗っている時にほんの数秒間でしたけど
主人と2人で大興奮しましたよ♪

マドリーノ #S1xi4FKw | URL | 2012/04/03 18:34 - edit

おはようございます
ちょっと見には
タヌキと思ってしまいますね
これから多くの動物と出会うようになりますね
自然とは共存してゆきたいものです
それでは

ロボタン #- | URL | 2012/04/04 06:06 - edit

マドリーノさん

おばんです~(^^♪
野生の動物も見ている分には すご~くめんこいです!!
カモシカさんと遭遇とは・・・! よかったですね(=^・^=)
カモシカはとっても愛妻家なんですよ~!!
へば~(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/04/04 17:15 - edit

ロボタン さん

おばんです~(^^♪
たぬきは冬眠しないので、違うな~!とは思ったのですが、
後ろ姿はそっくりでした。
熊さんだけはいやですが、色んな動物との出会いも楽しいものです。
「自然とは共存してゆきたいものです」・・・まさに同意見です。
へば(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/04/04 17:22 - edit

餌がないから人がいる所までやって来るのかな?
それとも、美味しいもんを知ってしまったのかな?

野生の動物が、どんどん街へ・・・
大変で、色々問題もありますが、
動物だけが悪いんじゃないし。。。

でも、農作物荒らされたら困る・・・
クマなら、えらい事で・・・><

しっかし、見てる分には、ホント、可愛いですね~^-^


秋駒・・・行く日が決まれば、連絡しますね~~^^
休日、前後絡めて、休みをとらねば・・・
お花はやっぱ、7月かな?

みい #- | URL | 2012/04/05 09:54 - edit

みいさん

こんちわ~(^^♪
アナグマ君の場合は、たぶん美味いもんを知ったからだと思います。
地区の空き家に引っ越してきて、定住後よその畑でおいたをしているみたいです。
「野生の動物が、どんどん街へ・・・ 、」
限界集落が増え、里山の荒廃が進み、 
山と里との境界がなくなり、街へとも進出して来ているようです。
後、温暖化の影響で、橅の実など山の恵みの不作なども原因かな・・・?!
クマさんこわいのですが、
近年、ツキノワグマの個体数が大幅に減少しているという現実もあったりして・・・、 
自然との共生 難しいものですね。

秋駒のお花 例年なら6月末・7月がベストシーズンなのですが、
今年は遅れそうな気がしてます。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/04/07 14:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/425-939367dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

