Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

多宝院の桜 


久々の更新です・・・(;一_一)

連休初旬は、親戚で不幸がありブログどころではなく、
撮り貯めしてたphotoは賞味期限をはや過ぎてました・・・(-_-;)
5月1日から5日まではしっかりとお仕事でしたのでお出かけするどころではなく・・・(*_*;

ようやくお休みできた6日、yuriさんの御伴のついでに能代市檜山「多宝院の枝垂れ桜」を見に行って来ました(=^・^=)



多宝院1

「檜山桜まつり」最終日でした。
桜の花は終わりかけてましたが、残った桜を拾ってきました・・・!!



多宝院2




多宝院3




多宝院4




多宝院5

お寺の土手では、二輪草が花盛りでした。





多宝院6

本堂の鴬張りの廊下をちょっと楽しみまして・・・。




多宝院7





多宝院8

名残りの桜を見ています。





多宝院9





多宝院10





多宝院11





多宝院12





多宝院13






多宝院14





多宝院15


「散る桜 残る桜も散る桜」・・・





おしまい。
スポンサーサイト

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

コメント

立派なお寺ですね。門が凄い。しだれ桜も綺麗です。ニリンソウはおひたしにして食べれますよ。

fukuchan #- | URL | 2012/05/07 20:38 - edit

ありがとう♪~

大好きな多宝院の桜・・・今年は見逃してしまって、心残りでした。
名残の桜をyuriさんと一緒に堪能させてもらいました。
やはり、いいねぇ!!

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2012/05/08 07:56 - edit

fukuchan さん

おばんです~(^^♪
ここのお寺は檜山城主の菩提寺だそうで、流石に立派です。
多少過ぎてましたが、しだれ桜も綺麗でして~!!(=^・^=)
この春、北海道でトリカブトをニリンソウと間違えて食べて、
死者が出たと報道されてました。((+_+))
小さい時は似てるんですよね。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/05/08 17:11 - edit

パタパタママさん

こんばんは~
今年の桜は、あっという間に咲いて散ってしまいましたネ(-_-;)
やっと時間ができ、名残りの桜を楽しんで来ました。
連休は麻美ちゃんご夫婦が来られて、楽しい時を過ごされた様ですね。
これから田植えが始まり忙しくなりますネ。
何事にも頑張り過ぎるパタパタママさん、無理し過ぎないように・・・
(お互いそれなりになって来てますからネッ)

yuriyuri #2nm7JeYg | URL | 2012/05/08 22:35 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/431-5ef47412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

