Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

房住山 

5月23日

房住山山頂より

お仕事休みですので、久々の山歩き mymount房住山へと行って来ました・・・(^。^)y-.。o○


房住山登り口

正規の登山口ではありませんが、新緑の美しい場所より入ります。





タニウツギ

タニウツギが好い色を出してます。





ユキザサ

ユキザサやら・・・、





ズダヤクシュ

ズダヤクシュなどをパチリッ!と・・・、





サンカヨウ

サンカヨウは時季が遅く、咲いてたのがこの一輪のみ・・・、





ニリンソウ

ニリンソウも終盤でした。





房住山山頂より

山頂小屋でまた~りと休憩して 帰ってきました。





ヒメシャガ1

お目当てのヒメシャガは咲き始め・・・。





ヒメシャガ2






ヒメシャガ3

それにしても個体数がずいぶんと少なくなりました・・・(-_-メ)。







ps:
山の恵み・・・、わらびと竹の子を少々頂いてきました・・・(=^・^=)


スポンサーサイト

category: 里山

CM: 2 TB: 0   

コメント

ことしはひめしゃがをみにいっていません。どこも個体数が減っていますね。鉢植えにするのに丁度よいのですよ。房住山のブナは写ってないですね。

ふくちゃん #- | URL | 2012/05/27 01:56 - edit

ふくちゃん さん

ヒメシャガ、とっても少なくなってしまいました・・・(-.-)
鉢植えなどとは、もってのほか・・・、
山の花は、山で見てこそ美しいと思っています。
みんなもって行かれてしまいました(>_<)
ブナ・・・、撮ってませんでしたネ・・・(-_-;)

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/05/27 20:18 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/437-bedd715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

