Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ポーポー&・・・。 

5月25日

ポーポーの花が咲いてるのを見つけました。

ポーポー1





ポーポー2






ポーポー3


思えば、ブログ開設 最初の記事がポーポーでした。
家主さんがポポロと言っていたので、当地ではそう呼ばれていると思ってました・・・(-_-メ)


スズラン1





スズラン2






ポーポーの花は少々匂います・・・(>_<)
ので・・・、


今が盛り、 甘い香りのスズランのUpでお口(鼻)治しをば・・・(=^・^=)








続いては・・・・・、



5月26日に見た 満開に咲いた白い躑躅です。


つつじ1








つつじ2



今日(30日)現在では、もう散ってます・・・。

あしからず・・・m(__)m






おしまい・・・。

スポンサーサイト

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

コメント

ポーポー

はじめまして。
昨年10月に飛騨の高山で、初めてこの実を食べたのですが、柿のようでそれとも違う濃厚な味に魅了されました。
地元の方に名を聞くと、ポロポロ?。
ポーポーと言うんですね。
形はアケビのようで不思議な実でした。花も変わっていますね。

つしまひのき #Dryi7gnQ | URL | 2012/06/10 08:07 - edit

つしまひのき さん

おばんです(^^♪
ポーポーは北米原産だそうです、
味はたしかにまったりとしてますよね。

きらくさん経由でおじゃまさせて頂きましたが・・・、
きらくさんには稚ブログ開設当初より力を頂いた方でした。
きらくさんって本当に素敵な方ですね・・・!!
これからもお付き合いよろしく・・・(^o^)/

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/06/11 21:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/438-60bde244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

