Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

房住山 山開き 

5月27日 (日) 晴れ

分岐1


房住山 山開きが行われました。

登山口


静かな山歩きをしたい二人は、山開き参加の団体さんが来る前にいつもの登山口より入山です。





神社

新緑の中の房住神社・・・、好い感じです^^





分岐前

分岐前の階段付近・・・、いろんな野鳥のさえずりが聞こえます。




分岐2

橅の林では 新緑のグリーンシャワーをいっぱい浴びて・・・、





分岐

爽やかな空気をいっぱい吸って・・・、





もみじ

鮮やかな木々の緑に目を潤わせ・・・、





ヒメシャガ

足下では ヒメシャガがお出迎えをしてくれます・・・、





山頂

アッという間に山頂に着いちゃいました・・・(=^・^=)





山頂小屋で小休止・・・。




団体さんが来る前に下山開始・・・。





ユキザサ

光を浴びたユキザサを一枚 パチリッ!





???

名も知らぬ優しそうなお花をパチリッ!!




ふたりだけの山開き 以上でおしまい・・・m(__)m


スポンサーサイト

category: 里山

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは

ブナ林新緑いいですね。こちらでは少々高いところに行かないとブナに会えないですが大好きです!

Delvecchio24 #- | URL | 2012/06/01 21:16 - edit

おはようございます
緑の
トンネルを
抜けてゆくのは
爽快ですね
次の
山のアップを楽しみにしています
それでは

ロボタン #- | URL | 2012/06/02 05:32 - edit

Delvecchio24 さん

おばんです。 コメありがとうございますm(__)m
房住山は、自宅より登山口まで車で15分で行ける里山ですので、
四季折々楽しんでます。
新緑の橅林は清々しくとっても気持ちいいです・・・(^^♪

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/06/02 18:18 - edit

ロボタン  さん

おばんです^^
新緑の橅林 気持ちよかったです。
いよいよ夏山のみの我が家の山歩きが始まりました。
行きたい山はいっぱいありますが、
今期は何処のお山へ入れるやら・・・??!

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/06/02 18:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/439-b7bc6b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)