Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

森吉山 2012.06.24 その2 


2012..6.24 花の百名山 森吉山

山人平4

目的の山人平へと進みます・・・。

詳細は追記でどうぞ・・・(*^。^*)
    ↓

雪渓

雪渓の下に山人平がチラッと見えました。







山人平湿原

雪渓を下って 山人平湿原・・・、

ミズバショウやヒナザクラが咲いてます。






ヒナザクラ

雨に濡れてもけな気に咲いてます・・・!(^^)!








山人平1

am11:36 山人平 着。







山人平2

分岐にあるベンチには団体さんがいっぱい・・・(@_@)






もう少し下って、






マンサク

am11:46 マンサクの咲く所で大休止・・・、



オオシラビソ

オオシラビソを眺めながらのランチとします・・・。







下山

pm12:10 下山。(と、いっても登り返すんですが・・・^_^;)






ヒバクラ岳

雲の切れ間にヒバクラ岳がウッスラと見えました。





山人平リターン

山人平 再突入です。






山人平3

ここで花のphotoを撮ります・・・(^_-)-☆


山人平4



山人平5



山人平に別れを告げて更に進むと・・・。



雪渓1

前方の雪原が何気に面白そう・・・、


雪渓2

皆さん懸命に渡ってます・・・。



雪渓3

段々と近付いてきました・・・、




雪渓4

登山者が一人うずくまっています・・・、

滑って転んだのやら・・・(-_-メ)

もしくは滑って遊んでいるのやら・・・(^。^)y-.。o○




雪渓5

pm12:26 頑張って登ります・・・!!







山頂3

pm12:43 まだまだ人がいっぱ~いの山頂・・・、

通過・・・です。





阿仁避難小屋2

pm13:06 阿仁避難小屋 通過・・・。







石森3

pm13:15 石森 通過・・・。







石森4

本峰が見えてますが雨が降ってきました。






雲

雲の切れ間も見えるんですが・・・、







ブナの森

ブナの森もいい感じに見えます・・・!!








山頂駅舎分岐

pm12:34 駅舎分岐 着。



そこいら辺で、今夜のおかず(竹の子)収穫を目論見ますが・・・、

今年は探せども々々・・・、

ありません・・・(Q )) ><ヨヨ


僅か3kgで諦めました・・・、

疲れた・・・(>_<)






pm2:53 登山口 着。




おまけ・・・。

オオヤマオダマキ1

去年見つけた林道脇のオオヤマオダマキは、
今年も健気に咲いてました・・・(^^♪


オオヤマオダマキ2


オオヤマオダマキ3

この色が大好きです・・・(^^♪





おしまい・・・、


へばね~(^o^)/


category: 登山

CM: 12 TB: 0   

コメント

おつかれさまでした

まだ雪が残ってる。花も多いんですね!

Delvecchio24 #- | URL | 2012/06/26 20:59 - edit

雪渓が・・・♪
九州では氷やさんに行かないと見られんとよ(^_^)
標高はどの位なンですか?
日本は、なが~~いですね(^O^)

九ちゃん #- | URL | 2012/06/26 21:24 - edit

いいなぁ~♪

TAKAYUKI #n3C3tgxw | URL | 2012/06/26 22:22 - edit

Delvecchio24 さん

おはようございます。
今年は残雪が多めでした。
お花畑はあと一週間が見頃・・・!
この後、夏の花が咲いてきます。

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/06/27 08:06 - edit

九ちゃん さん

おはようございます
九ちゃんの好きな雪がいっぱ~い!!
ガツガツと雪渓下り 楽しかったですョ(^。^)y-.。o○
森吉山の標高は1454.2m、 
あと46mあったら百名山になってたかも・・・!?
へば~(^o^)/

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/06/27 08:12 - edit

TAKAYUKI くん

いべしゃァ~(=^・・^=)!!

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/06/27 08:14 - edit

はじめまして。

足跡からお邪魔します^^

まだマンサクが見れる!雪が残ってる!
あぁ~日本ってなんて広いんだろう。と実感しますe-349
混雑するようですが、花もいろいろ咲いていていい山ですね。
北日本の山歩き、またお邪魔いたしますe-343

つる姫 #- | URL | 2012/06/27 11:01 - edit

こんにちは masamsaさん&yuriさん

 森吉山・山人平のチングルマ、まさに全開ですね。
二年前の7月は集中豪雨で秋田駒を諦め、太平洋岸の早池峰へ
移動してしまいましたが、この初夏にあらためて森吉山と秋田駒を
訪ねる予定です。
 ヒナザクラやチングルマはもう終わっていそうですが、
昨年の鳥海山以来の北東北を楽しむつもりです。
「山の神さまにTel入れておいてくださいね。」

俄歩人 #t3k.yir2 | URL | 2012/06/27 13:40 - edit

つる姫  さん

はじめまして。
コメ感謝です・・・^^

ゴンドラ登山の団体さんもルールを守ってくれると嬉しのですが、
取りあえず追い越し追い越せのお花見登山でした。
今が盛りの森吉山、楽しんで来ました・・・(^^♪

これからもお付き合いよろしくネ (^o^)/

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/06/27 18:56 - edit

俄歩人さん

おばんです(^^♪
秋田駒・森吉山 リベンジ登山 是非お出で下さい!!
まだまだ違うお花がいっぱい咲きます。
特に秋田駒のコマクサはこれからがオンシーズンですので、
じっくりとお楽しみ下さい・・・。
「山の神さまにTel入れておいてくださいね。」・・・、
こちらも、7月第2か第3の日曜日に 秋田駒を予定してますので、
是非晴れてくれるようにとTelしておきますネ(^o^)/

msamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/06/27 19:07 - edit

おはようございます
昨年
登ろうと思っていましたが
花畑を見て
再燃してきました
近々登りたいと思っています
それでは

ロボタン #- | URL | 2012/06/28 06:05 - edit

ロボタン さん

おばんです~^^
山人平のお花畑、見頃はあと一週間位かと・・・?
お早めにお出で下さいませ・・・(^o^)/

masamsa #LiIBNI52 | URL | 2012/06/28 18:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/443-2d69968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

