Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋田駒ケ岳 2012.07.08 本篇1 

秋田駒 女岳

多少の雲はありましたが、
梅雨のこの時期としてはまぁまぁのお天気に恵まれ 待望のお花見登山ができました・・・(^^♪

詳細は追記でどうぞ・・・(^_-)
   ↓
阿弥陀池小屋
秋田駒は素敵でしたが、入山前に大トラブル発生です!!! (>_<)

なんと、アルパこまくさ駐車場の手前で左後輪のタイヤがバースト・・・(Q )) ><ヨヨ
(人生初めての経験・・・!)

それでも、エアーが抜けてないのでアルパまでタイヤをバタバタさせて移動して無事駐車・・・ホッ(^^)v
(バス待ちの皆さんの注目になってしまいました・・・、 あ~はずかし~(-.-) ) 
心配して駆け付けてくれ方 ありがとうございました・・・m(__)m

 
ところが、本当のトラブルはここからです・・・(Q )) ><ヨヨ
レンチ・ジャッキを出して・・・、スペアタイヤを外し・・・(Q )) ><ヨヨ
スペアタイヤが外れません・・・(>_<)
車購入時以来 外したことがないので取付金具がしっかり錆びてて・・・(Q )) ><ヨヨ
バスの運転手さんよりモンキースパナをお借りしてきて、1・2回は回ったんですが・・・、
最後にはボルトの頭がなめってしまい 万事休すです・・・((+_+))

セールスさんに携帯入れて連絡しましたが、
早朝のこの時間ではどうにもならないとのこと・・・(-.-)

最後頼みはJAFに連絡するしかないようです。
(未加入ですので実費払いとなります・・・(-.-))

JAFへの連絡は下山後ということと割り切って、
7時07分発のバスに乗り、一か月遅れで我が家の山開きです・・・(=^・・^=)






7時32分八合目着。


朝食を済ませ・・・、

トイレを済ませ・・・、

水を汲んで・・・、

身支度を整えて・・・。






八合目

am7:56 新道コースよりの入山です。





ハクサンチドリ

最初のお出迎えはいっぱいのヨツバシオガマでした。←おっと間違いハクサンチドリでした・・・(-_-;)






ミヤマハンショウズル

ミヤマハンショウズルや・・・、





イワハゼ&マイズルソウ

アカモノと可愛いらしいマイズルソウも・・・、






御前橘

ゴゼンタチバナも早速のお出ましで・・・、





ウラジロヨウラク

ウラジロヨウラクも咲いてます・・・。






ツマトリソウ

ツマトリソウはほんわりと・・・、





オニアザミ

オニアザミはガッツリと・・・、






マルバシモツケ

マルバシモツケは真っ白で・・・、





ベニバナイチゴ

ベニバナイチゴもお出迎え・・・。






硫黄鉱山跡地

硫黄鉱山跡地まで歩いて10分 色んなお花が咲いてます・・・(^^♪




その先では・・・、





ズダヤクシュ

ズダヤジュシュや・・・、






ノウゴウイチゴ

ノウゴウイチゴを見つけて・・・、






赤い土

赤い土が見えたら・・・、






赤倉岳展望台

am8:27 赤倉岳展望台 着です。






森吉山

森吉山は雲の中・・・見えません。







乳頭山

乳頭山も雲に隠れそうです・・・。






先へと進むと・・・、







ミヤマダイコンソウ1

ミヤマダイコンソウのお出ましです・・・。





エゾツツジ1

さらにはエゾツツジが・・・(^^♪





ミヤマダイコンソウ2

ダイコンソウ花盛りです・・・。






ミヤマダイコンソウ3

yuriさんも撮ってます・・・( ..)φメモメモ






エゾツツジ2

エゾツツジ 大好きですので、この後もいっぱ~いでてきます・・・。






男岳1

男岳バックのダイコンソウ
(もしもし 男岳 見えてませんけど・・・(*^^)v)






木道

am8:54 阿弥陀池湿原 木道に着いてしまいました・・・(^^)





男岳2

男岳の裾で・・・、






コバイケイソウ

コバイケイソウを発見・・・(^^)

今年はどうやら不当りの年のようで、いつも咲いてる場所でもやっと2本だけです・・・。






チングルマ ホッ!!

チングルマは稚児車のお姿で・・・。






阿弥陀池

阿弥陀池が見えて来ました・・・。






阿弥陀池小屋

阿弥陀池小屋・・・!!





イワイチョウ

イワイチョウをようやく見つけて・・・、






男女岳 分岐

am9:05 男女岳分岐 着。




男女岳には進まず・・・、





男女岳チングルマ1

弥陀ヶ原の入り口で、男女岳裾のチングルマをゲットしてます・・・(^^)






男女岳チングルマ2

輝いてます・・・。






ヒナザクラ1

ヒナザクラも露を受けて輝いてます・・・(^^)






ヒナザクラ2

雪渓バックでヒナザクラ・・・、
(脇を見てます・・・(*^^)v)






ヒナザクラ3

こちらは、正面で・・・(^。^)y-.。o○





阿弥陀池2

am9:18 小屋前を通過で男岳へと向かいます・・・。







阿弥陀池3

お花がいっぱいでなかなか前へ進みません・・・(*^^)v


阿弥陀池エゾツツジ1


この辺のエゾツツジもいい感じです・・・(●^o^●)





阿弥陀池エゾツツジ2

いっぱ~い咲いてます・・・。





阿弥陀池エゾツツジ3







男岳分岐

今度こそ男岳へと向かいます・・・!!





ヨツバシオガマ

ヨツバシオガマ メッけ・・・(=^・・^=)





女岳

女岳が見えてきました・・・、
前より水蒸気の上がるのが増えてる様な・・・( ..)φメモメモ




今日はここまでです・・・。



本篇その2へと続きます・・・。


へばね~(^o^)/

category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

も~ぅウットリ♪♪♪♪
適当な言葉が見つかりません!

九ちゃん #- | URL | 2012/07/10 21:03 - edit

おはようございます^^
とてもお花がいっぱいですね~
本当にいい山です。九重にも似ています^^
阿弥陀池名前にとても魅かれます^^
山へ行きたいです--;

悟空さん #- | URL | 2012/07/11 07:51 - edit

ホントにお花だらけ~♪

これでは足が進みませんね~(--:)
凄すぎます^-^ 興奮~♪

ゆっくり~ゆっくり~♪ 
お花を楽しみながら・・・ドキドキします v-238

みい #- | URL | 2012/07/11 10:43 - edit

九ちゃんさん・悟空さんさん・みいさん 

コメありがとうございます(=^・・^=)

本篇 書き終えましたら ゆっくりと返コメさせていただきます。

よるしく・・・(=^・・^=)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/07/11 17:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/448-0a8e48a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

