Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

秋田駒ケ岳 2012.07.08 本篇3(final) 

分岐発

11:40 一息ついて、焼森へと進みます・・・(^^♪
シャクナゲ

ここいら返でもハクサンシャクナゲが見られます。






焼森1

焼森はすぐそこ・・・、





焼森2

11:50 焼森山頂 通過。






焼森より男岳

男岳がスッキリと見えてます・・・。
登山客いっぱ~いです~!・・・(*^^)v







焼森下り

焼森を下ります・・・、
岩手山の頭は雲の中~♪ です。






湯森分岐

湯森山分岐 曲がらずに・・・、






焼森下り2

シャクナゲコースへと下っていきます・・・。






エゾツツジ7

こちらでもエゾツツジ 咲いてました・・・(^^♪






11:56

11:56 いつもの休憩場所ですが、 通過です。



アラアラ 突然 fc2 緊急メンテナンス中との表示が・・・(;一_一)





ちょっと時間をおいて・・・と、





再開です・・・(^^♪



ムシトリスミレ

ここら辺はムシトリスミレが咲いてるんですよネ~!!・・・(^^♪






八合目望む

八合目小屋が見えてます・・・。







ゴゼンタチバナ

ゴゼンタチバナや、






マルバシモツケ

マルバシモツケを撮って・・・、





渡渉地点

渡渉地点のシラネアオイはすぎてましたが、






サンカヨウ

サンカヨウが花盛りでした・・。





シャクナゲ2

シャクナゲコースのシャクナゲも花盛りでした・・・(^^♪






八合目

12:31 八合目着。





バスの発車まで少々時間ありで・・・、




森吉山望む

森吉山 撮ったり・・・、






ウラジロヨウラク

駐車場脇のウラジロヨウラクを撮ったりして・・・、






12時55分発のバスに乗り・・・、






pm1:20 アルパこまくさ 着。


まずは、今朝のトラブル解消にJAFに℡して・・・、



ブログ友人の我歩人さんが当秋田の山の山行を計画されてるのを知り、
是非お会いしたいとお願いをしてたのですが、
トラブルにより当初の計画どうりにいかなくなり、
アルパの駐車場までお出で下さるようお願いの℡をいれて・・・、

ようやく 昼食・入浴を済ませて・・・、
JAFと我歩人さんを待つこととしました・・・。


2:20 JAFの契約会社でしょうね、
T整備工場の社長さんがきてくれました・・・、ホッ^^
ところが(@_@)・・・、 
チャンと説明したはずなのですが、トラブルの内容が伝わってません。
(あの工具かこの工具を持ってきて、・・・とまで説明したのに)
改めて説明をして・・・、

社長「あの工具とかこの工具とかは持ってきてないので、一番近いG・Sまでレッカーとなりますが・・・」
masa君「待ち合わせをしてるので動けません・・・」


社長さん 工具を取りに行ってくれました・・・、

2:50 再度 来てくれましてものの5分でトラブル解消です・・・^^

社長さん ありがとうございました・・・m(__)m


我歩人と
秋田駒バックですが、山頂付近は雲に隠れてます・・・。

そうこうしてる内に、我歩人さんも到着されまして・・・、
初対面実現しました・・・(^。^)y-.。o○

我歩人さんのブログは、こちら・・・→我歩です。



もうすこしおもてなし出来たらよかったのですが・・・m(__)m
今度 来秋されましたら、一緒に山行したいですね・・・(^^)v
(日曜・休日登山でよければ・・・、)


アルパより2時間のドライブで無事帰宅・・・。

秋田駒ケ岳2012.07.08 はおしまいです。



今回も、なが~いお話にお付き合い頂きありがとうございました。



へばね~(^o^)/





スポンサーサイト

category: 登山

CM: 9 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/12 19:10 - edit

鍵コメさん

丁寧なご挨拶・・・、ありがとうございますm(__)m
機会がありましたら、今度一緒に歩きたいですネ・・・(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/07/12 19:29 - edit

九ちゃんさん

改めての返コメでよろしく・・・です。
花の山 秋田駒・・・、
花も多し、人も多し・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
一か月遅れの我が家の初登山でしたが・・・、
ちょー満足のお花オンパレードの秋田駒でした・・・!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/07/12 20:57 - edit

悟空さんさん

改めましての返コメです。
期待以上に花が咲いてました・・・(=^・・^=)
九重の山々は憧ます・・・、無い物ねだりか・・・笑

そちらの雨大丈夫でしょうか・・・(;一_一)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/07/12 21:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/13 08:46 - edit

秋田駒たのしまさせてもらいまし。秋田駒の近くに勤めていた頃の仲良しがいます。30年近く尋ねていません。

ふくちゃん #- | URL | 2012/07/13 09:01 - edit

ふくちゃん さん

今度 友人を訪ねがてら秋田駒へ遊びに来て下さい・・・。
御案内いたしますョ・・・(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/07/13 17:03 - edit

秋田駒、歩きました

 森吉山下山時のひとときはありがとうございました。
現況説明を伺った秋田駒、おそまきながらアップしました。
新道コースで大きな株に育ったミヤマウスユキソウを発見、
皆、驚喜しました。
馬場の小路のチングルマ群落へは向かいませんでしたが、
関東以西では見られないエゾツツジに満足しました。
コマクサの群落、記録用のコンデジでは役立たず、
一眼レフが欲しくなった日でもあります。
 これからもどうぞよろしくお願い致します。

俄歩人  #t3k.yir2 | URL | 2012/07/15 13:29 - edit

Re: 秋田駒、歩きました

花の山 秋田駒を御充分にお楽しみ頂けた様でなによりでした・・・(=^・^=)
エゾツツジは大好きなお花の一つです!!、
彼女も健気に咲いてくれてますよネ・・・(^_-)-☆
コマクサにも出会えた様で・・・!!

一眼デジは、背負って歩くとけっこう重いですョ~(*^^)v

>  森吉山下山時のひとときはありがとうございました。
> 現況説明を伺った秋田駒、おそまきながらアップしました。
> 新道コースで大きな株に育ったミヤマウスユキソウを発見、
> 皆、驚喜しました。
> 馬場の小路のチングルマ群落へは向かいませんでしたが、
> 関東以西では見られないエゾツツジに満足しました。
> コマクサの群落、記録用のコンデジでは役立たず、
> 一眼レフが欲しくなった日でもあります。
>  これからもどうぞよろしくお願い致します。

masamsa&yuriyuri #- | URL | 2012/07/15 19:48 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/450-b870c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)