Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

焼石岳 2012.07.22 本編2 

八合目発

9:43 焼石沼に別れを告げて、

次の目的地へと歩みを進めます・・・(^_-)-☆

次の目的地は、8合目と9合目の間・・・。

とっても素敵なお花畑が待ってます・・・(^。^)y-.。o○






アオヤギソウ

最初のお出ましは、アオヤギソウ・・・!

こんな素敵な色合いに会えたのは久しぶり・・・^^







クガイソウ1

クガイソウも久しぶり・・・^^







クガイソウ2






クガイソウ3






イワオウギ

イワオウギは咲き始め・・・^^







トウゲブキ

トウゲブキのお出ましです・・・^^







???

何かの咲き残り・・・。







クルマユリ

クルマユリも・・・^^







焼石沼

焼石沼を振り返り・・・、

キンポウゲの咲く辺りが黄色く見えてます・・・^^







クガイソウ4

やっぱりクガイソウに目が行きます・・・(=^・^=)







センジュガンピ

ここでしか見たことがないセンジュガンピ・・・^^







お花畑

またまた振り返り・・・、

三界山backのお花畑・・・(=^・^=)







エゾニュウ2

白い花も目につきます・・・^^








ムカゴトラノオ

ムカゴトラノオもありました・・・^^







ウスユキソウ1

ミネウスユキソウが目立ってきました・・・^^







ウスユキソウ2





タカネナデシコ

ここには、タカネナデシコもあるんです・・・^^







ウスユキソウ3

ウスユキソウ いっぱいUpです・・・^^


ウスユキソウ4



ウスユキソウ5







ハクサンシャジン1

秋の花だと思ってた・・・、


ハクサンシャジン2

ハクサンシャジンがもう咲いてます・・・(@_@)







九合目近し

九合目が見えて来ました・・・^^








九合目

10:28 九合目 焼石神社 着。

しばし、休憩・・・(^。^)y-.。o○






コウリンタンポポ

ここで、コウリンタンポポ(ミヤマコウゾリナでした・・・(-_-;))が咲いてましたので、
1枚Get・・・^^







九合目発

10:39 十分も休めば、充分でしょう・・・と、
    先へと進みます・・・(^v^)







焼石神社

焼石神社へは、しっかりと詣でを済ませて・・・^^



先へと進むと・・・、



ハクサンシャクナゲ

ハクサンシャクナゲが咲き始めてます・・・^^







鳥海山遠望

あたま~を♪
くも~のうえに だァしィ~♪・・・の鳥海山 (^。^)y-.。o○

雲海が綺麗です・・・(=^・・^=)







山頂真近

山頂が近くなって来ました・・・^^







山頂直下

山頂直下まで来ました・・・^^

この先、ちょっと藪こぎ状態となります・・・((+_+))

足下に気をつけて進まねば・・・( ..)φメモメモ








山頂 Get1

11:10 山頂一等三角点 Getです・・・\(^o^)/







山頂Get2

ついでに、masa君もGetです・・・(^O^)/






ようやく山頂に着きましたョ・・・ホッ!!

お話はまだまだ続きますが、
今日はここまでです・・・m(__)m

その3へと続きます・・・(*^^)v



へばね~(^O^)/








category: 登山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/454-ab61415b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)