Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

房住山2012.09..09 


房住山4

天気予報 芳しくなく大雨警報が出てるなか・・・、(;一_一)
久々の里山歩きしてきました。


房住山

いつもの井戸下田登山口より入ります。

登山口駐車場には車が七台ほど・・・、

20人位入ってるかな・・・?





房住山1

白花のラショウモンカズラがありました。





房住山2

橅林に出ると、吹く風が心地よく感じられます・・・(^v^)






房住山3

ばば落しもサクッ!と通過して・・・、





房住山4

ばば落し上部で 団体さんとすれ違いました・・・。





房住山5

ツチアケビ 刈り払いされずにありました。





房住山6

刈り払いされた枝の下で、ヤマジノホトトギスが健気に咲いてました。





房住山7

登山口より丁度1時間で山頂小屋着!


雨雲がかかってますので、ロケはよくありません・・・(>_<)




房住山8

北方面 白神山地





房住山9

西方面 男鹿半島





房住山10

南方面 鳥海山





房住山11

東方面 森吉山


お天気良ければたぶん見えるはずです・・・(*^^)v





ランチを済ませて、下ります・・・。




房住山12

年老いた橅の木には、サルノコシカケが生えて来てます。





房住山13

ご先祖様建立(かってに思ってます)の観音様にお参りして・・・、


房住山参り 終わりです・・・。


スポンサーサイト

category: 里山

CM: 6 TB: 0   

コメント

 久しぶりの裏庭・房住山、いつかお孫さんを伴い歩く日が
訪れるのでしょうね。
それにしても可愛いお孫さんですね。
孫というのは内孫も外孫も関係ありませんよね。
平凡ではありますが、人並みに孫を持てた幸せを
私もまた味わっております。

俄歩人  #t3k.yir2 | URL | 2012/09/12 19:36 - edit

俄歩人さん

おばんです~(^^♪
2カ月振りの山歩きでした・・・。
孫と歩ける日は首を長くして待ってます。
meiちゃん位になったら、きっと行けると期待してます。

「平凡ではありますが、人並みに孫を持てた幸せを
私もまた味わっております。」
正にその通り、孫は目に入れても痛くない宝物ですね・・・。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/09/13 17:55 - edit

久しぶりの山をみさせてもらいました。秋田も暑そうですね。太平洋高気圧に覆われていれば、日本中何処も暑いです。残暑といえるようなものではないでしょう。案外北九州のほうがすずしいのかもしれません。猛烈な台風が来ています。この台風が去った後、秋がくるそうです。

fukuchan #- | URL | 2012/09/16 07:14 - edit

fukuchan  さん

今年は所要及び雑用多しで、なかなか山へ行けてません・・・(=_=)
連日の酷暑には少々へばり気味の毎日です。
台風一過の今日も雨が降ってくれませんで、
昨日までの暑さと違い蒸々してます。
秋の来るのが待ち遠しい この頃です・・・(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/09/19 14:58 - edit

おはようございます。

お久しぶりです(^^♪
楽しんでらっしゃるようで、と言うことはお元気なんですね(゜▽゜)

僕は昨年同様お山さんには全く行けず畑の中ばかりだったこの夏。

激やせです(笑)

北海道はやっと朝晩涼しくなり季節の変わり目になってきたと思ったらついに・・・・・腰が壊れました。
激痛で今日朝一に病院行きです。

とほほ。。。。。

takayuki #n3C3tgxw | URL | 2012/09/21 06:17 - edit

takayuki くん

おばんです~(^^♪

元気に頑張っているんだろうと思ってましたが、
頑張り過ぎてたみたいですね・・・(-_-メ)
畑仕事は中腰の姿勢が基本ですものね。
こちらも腰痛持ちなので、つらさがよ~く分かります。
一週間はじっくりと休むように・・・!
腰痛は必ず慢性化するので、内筋を鍛えるしかありませんよー!!
体を労わりながら自分の道を進んで下さい・・・(^O^)/

ps: 
九月に入ってから車庫兼倉庫の屋根のペンキ塗りを、ちまちまとやってました、不自然な姿勢のせいで、こちらも全身の関節が悲鳴をあげてます・・・(-_-メ)

masamsa #M5hVIE5U | URL | 2012/09/22 19:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/460-ffe43168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

