Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

栗駒山(須川岳)2012.10.07 本編1 

賽走り7

紅葉を求めて栗駒山(岩手では須川岳)へと行って来ました・・・(=^・・^=)

詳細は追記でどうぞ・・・(^^♪
   ↓
登山口

7:00 秋田県側の登山口より入山します。
    (秋田県民ですので・・・(*^^)v)





硫黄精錬跡地

7:07 硫黄精錬跡地 通過。






湯気山

7:25 湯気山や、





硫黄山

硫黄山が見える賽の碩 通過。





もみじ

紅葉が進んできてます・・・。






名残ヶ原

 名残りヶ原分岐 通過。




苔花台

7:46 苔花台 通過。 
    渡渉地点に橋が架かっててました。






地獄谷

7:48 地獄谷へと進み・・・。





剣岳

剣岳が見えてくると、




昭和湖1

7:53 昭和湖 着。






昭和湖2

紅葉最盛期は三日後ぐらいか・・・!





昭和湖3

8:03 昭和湖を後にして・・・、





胸突坂を登ると・・・、


賽走り1

8:14 今が盛りの賽走りの紅葉がお出迎え・・・(^^♪


賽走り2

三歩登ってはパシャッ!




賽走り3

五歩登ってはパシャッ!!



竜胆

お花はリンドウだけです・・・。





賽走り4


なかなか歩みが進みません・・・。





紅葉






賽走り5

振り返り 笊森バックに・・・!





賽走り6

天狗平が近くなってきました・・・!





賽走り7

賽走りの紅葉に圧倒されて・・・、




トンネル

トンネルを抜けると・・・、





天狗平1





天狗平2

8:47 天狗平 着。

先客の登山者がいっぱいいます。






天狗平3

ここもいい感じに紅葉してます・・・(^^♪





天狗岩1

山頂(天狗岩)へと進みます・・・。




天狗岩よりの眺望(紅葉)をいっぱ~い・・・(^。^)y-.。o○

天狗岩2



天狗岩3




天狗岩4




天狗岩5






山頂尾根1

山頂が近くなってきました・・・。





山頂尾根2



山頂尾根3



山頂尾根4




山頂尾根5



山頂尾根6

ここでもいっぱいパシャッ!してますので・・・( ..)φメモメモ
中々山頂へと着きません!



山頂尾根7






山頂1
 
ようやく山頂の祠が見えました・・・。





山頂2

9:13 山頂 Get!!





今日はここまでです・・・( ..)φメモメモ

その2へと続きます・・・

へばね~(^O^)/

category: 登山

CM: 5 TB: 0   

コメント

いつ栗駒山の紅葉を歩くのか、期待していました。よーやく歩いたのですね。綺麗に紅葉していますね。見ごたえがあります。次を期待しています。
















ふくちゃん #- | URL | 2012/10/09 06:38 - edit

私も昨日行きましたが

 須川温泉まででした^^;

 色々と不手際で 温泉の割引券とお風呂セットを自宅に置き忘れちゃったし
 
 うっかり 山を歩く足もとでなかったし

 でも 山は楽しかったです~♪(*^-^*)

きゃらうぇい #XMciXXWA | URL | 2012/10/09 18:56 - edit

ふくちゃんさん

栗駒の紅葉・・・、素敵でした~(=^・・^=)

人の多さにはちょっと辟易でしたが・・・(-_-メ)

とりあえず満足々々ということで・・・(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/09 21:27 - edit

きゃらうぇい さん

昨日はお天気よく 須川辺りでのロケもきっと良かったと思われます。
須川湖周辺の散策してきましたか・・・?
素敵な所がいっぱい~ありますよ・・・!!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/09 21:34 - edit

 
 須川湖 良いですよねぇ
 
 先日も 観てきました。

 子供達がちびっ子だった頃は

 あそこで 一晩キャンプしたこともあるんです。

きゃらうぇい #XMciXXWA | URL | 2012/10/11 14:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/462-d648c8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)