Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

栗駒山(須川岳)2012.10.07 本篇2 

天馬尾根6

紅葉を求めて栗駒山(岩手では須川岳)へと行って来ました・・・(=^・・^=)

続きです・・・(^。^)y-.。o○

詳細は追記でどうぞ・・・(^^♪
   ↓
山頂2

山頂はものすご~い人・人・人・・・・((+_+))

で、即・次へと進みます・・・。




山頂

9:15 下山します・・・。





山頂1

いわかがみ平方面ではなく・・・、






山頂稜線1

来た道を戻ります・・・。





山頂稜線2

くる人も絶えません・・・。





天狗平1

9:36 天狗平まで帰ってきました・・・。






天狗平2

ここも人がいっぱ~いなので、
即・通過 真直ぐ進みます・・・。






天馬尾根1

天馬尾根(秣岳コース)へと入ると、今までの激混みがうその様に静かとなり・・・、





天馬尾根2

9:47 展望岩嶺の地点へと進み・・・、






天馬尾根3

昭和湖も静かに見えます・・・、
(人がいっぱ~い見えてはいますが・・・)






天馬尾根4

栗駒 振り返り・・・!






天馬尾根5

秣岳 曇ってます・・・!






天馬尾根6

竜ヶ原湿原・・。






天馬尾根8

9:54 今日、 二つ目 御駒山山頂Get・・・(=^・・^=)
    小休止・・・!!




天馬尾根9

振り返り・・・、





天馬尾根10

10:04 秣岳の雲がなかなか切れないので、
下り、須川コース(ピストン)へと予定変更・・・(;一_一)






賽走り下

10:41 賽走り 通過・・・、






賽走り下2

日が当たり紅葉きれいです・・・(=^・・^=)






名残ヶ原下

11:20 名残りヶ原 通過・・・。






登山口下

11:33 須川(岩手県側)登山口 着。





激混みの栗駒山荘での入浴はあきらめて、
ジュネス栗駒まで走り入浴・・・。

高速利用2時間で、無事帰宅しました・・・!


久々の山歩きに満足・々々・・・(=^・・^=)


それにしても凄い人・人・人 だったなァ~!


今回も、長々のお話にお付き合い頂きありがとうござます・・・。



へばね~(^O^)/





category: 登山

CM: 6 TB: 0   

コメント

錦秋ですね♪
流石に早い紅葉便りを楽しませて頂きました。
間もなく雪景色でしょうか?

九ちゃん #- | URL | 2012/10/10 20:53 - edit

こんばんは^^

私も、3連休明けの火曜日に栗駒山を登ってきました!!
よくわかってなくて、岩手県側の登山口から登ってしまいました(汗)
山頂から見下ろす紅葉、素晴らしかったです\(^▽^)/

マドリーノ #S1xi4FKw | URL | 2012/10/10 21:31 - edit

九ちゃん さん

紅葉シーズンようやく突入です・・・(^。^)y-.。o○
しばし楽しみたいものです・・・!!!
朝晩 めっぽう寒くなりましたので、
高い山での初雪便りも真近かもしれませんが、
雪景色は今暫らくお待ちを・・・(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/12 16:29 - edit

マドリーノ さん

平日はそんなに混んでなかったかと・・・、
激混みの日曜登山・・・、
下山時 すれ違う人の多さに足を置く場所を間違って、
尻もちをついたのは ここだけの話ですが、
恥ずかしかったァ~(-_-メ)
山頂よりの紅葉はまさに絶景でしたよね・・・(=^・・^=)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/12 16:39 - edit

栗駒山何度見ても良いですね。なつかしいですね。私は岩手県側から未舗装の一車線を峠まで走りましたが、秋田県側は舗装されてきれいでした。登山口に粗末な温泉がありました。パイプを引いていましたが、結局小安峡温泉に止まって帰りました。山の紅葉は見たけど、小安峡の紅葉は見ていません。そのうちお願いしますね。橋から蒸気の上がる渓谷が美しいらしいです。今は遠くて行く気になれません。

ふくちゃん #- | URL | 2012/10/12 18:41 - edit

ふくちゃん さん

今年の栗駒紅葉 色付きが良い様です。
小安峡の紅葉・・・、今年は行けそうにないので、
過去の記録ですが、 こちらでご覧下さい・・・m(__)m
              ↓
http://masamsa.blog95.fc2.com/blog-entry-402.html

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/12 19:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/463-890fff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

