Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

森吉山 2012.10.14 本篇1 

山頂ロケ2

森吉山へと行って来ました・・・(^^♪
先週に引き続き 単独行です。

詳細は追記でどうぞ~(^。^)y-.。o○
    ↓
登山口1

10:12 橅岱登山口より入山です。





登山口2

橅の木はいくらか色付き始めてます・・・。






紅葉1

取りあえずは赤い葉を・・・、






橅林1

登山道の橅林はまだまだ青いですネ・・・。






紅葉2

赤い葉2枚目 です。






ゲレンデ1

10:28 今日は登山道に隣接する、阿仁スキー場のゲレンデを詰めあげて行きます。






ゴンドラ山頂駅

11:06 ゴンドラ山頂駅舎 着。






ゴンゴラ登山客

ここからは、ゴンドラ登山者と一緒に歩くことになります。






駅舎周辺

樹氷平より見ると、駅舎周辺が良い色に染まってます・・・。






分岐

11:17 樹氷平分岐 通過、本来の登山道に出ます。






木道

雨上がりで木道 滑ります・・・。






山頂ロケ1

ようやく山頂ロケ出来る様になりました。






黄葉1

黄葉がキラキラ光ってます・・・。






山頂ロケ2

山頂ロケ 2・・・。






橅林3

橅林の色付きはこんな感じです・・・。





石森山頂1

11:30 石森山頂 着。





森吉神社ロケ

森吉神社・一の腰方面 良い色が出てます・・・(=^・・^=)







石森山頂2

楽しんでますネ~!!







石森山頂3

こちらもいい感じです・・・。






チングルマ紅葉1

赤い葉・・・、
チングルマ紅葉です・・・。






森吉神社

11:40 森吉神社でお参り・・・。






冠岩

定番の冠岩をゲットして・・・、





石森ロケ

11:45 山頂へと向かいます。






山頂ロケ3

こちらから見るとこんな感じ・・・。






チングルマ紅葉2

チングルマ紅葉 その2・・・。






イワカガミ

イワカガミは、最初からこの色か・・・(*^^)v






石森分岐

11:57 石森分岐まで帰って来まして・・・、
     通過します。






山頂ロケ4

その先は、こんな感じです・・・。







地塘1

地塘の紅葉・・・(=^・・^=)






地塘2

山頂方面・・・。






阿仁避難小屋

12:08 阿仁避難小屋 通過。






稚児平1

12:26 稚児平 通過。






稚児平2

いい感じの草紅葉ですね・・・(=^・・^=)







山頂Get

12:36 山頂Getです~(^。^)y-.。o○



今日はここまでです・・・m(__)m

その2へと続きます・・・( ..)φメモメモ

へばね~(^O^)/


category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

う~ん♪
森吉山・・・東北のお山の紅葉もいいですね!

お花もいい・・紅葉もいい・・・
温泉だって~^^

あ~♪ また、早く東北に行きたいな~v-238

みい #- | URL | 2012/10/15 19:52 - edit

みいさん

は~い♪
こちらのお山では、今が紅葉真っ盛りですョ~(=^・・^=)

森吉山も、
浪速恋しぐれ夫婦隊のお出ましを待ってましたョ~(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/16 14:44 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/466-d0b97912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

