Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

森吉山 2012.10.14 本篇2 

山頂3



森吉山へと行って来ました・・・(^^♪
先週に引き続き 単独行です。

詳細は追記でどうぞ~(^。^)y-.。o○
    ↓
ヒバクラロケ地

12:45 ヒバクラ岳をちょっと見てから、引き返し・・・。




山頂4


山頂でサンドイッチをほお張り・・・、

13:05 下山します。






竜胆

竜胆。






阿仁避難小屋

13:29 阿仁避難小屋 通過。





石森ロケ2

石森も近くなり・・・、






石森近し

彩りも良くなり・・・、






石森通過

13:40 石森 通過・・・。






石森より山頂1

振り返り、石森より望む本邦・・・。






見おさめ

本邦とはここでお別れ(見おさめ)です。






黄葉3

黄葉。






分岐

13:55 樹氷平分岐 通過。






水呑場1

14:32 水呑場。 

小休止。






水呑場2

橅の感じ なんとなくいいですねェ~(=^・・^=)






水呑場3

こちらは明るい橅・・・。





水呑場4

まったり楽しんだら、出発です・・・。






ゲレンデ2

スキー場ゲレンデに出て、下ります・・・。






黄葉6

橅の葉 ほんわか紅葉・・・(=^・・^=)






ゲレンデ3

ゲレンデ下部を覗いてます。






橅

青い空に秋の雲・・・。






紅葉

真赤ッカッカッ!!(=^・・^=)・・・。




などと言ってる間に・・・、







登山口

15:01 登山口 着。
    皆さん下山済みの様で、
    masa君の車しかありません・・・(*^^)v


なんとなく、熊さん出そうな感じですが・・・(-_-メ)

橅帯キャンプ場付近を散策してみます。

(実は、きのこ探し・・・(*^^)v)

見つけたのは、天然なめこ10粒だけ・・・残念 (-.-)



帰ります・・・。





1時間10分のドライブで、無事 帰宅しました・・・。




おしまい・・・。


category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

森吉山綺麗に紅葉していますね。青、赤、黄といろんな色の有る紅葉がよいです。ぶなも黄葉しかけていますね。ブナ林の黄葉はきれいです。最後の赤は綺麗ですね。錦木ですか。熊にあえなくて残念だったデスね。山口の山に熊でも捜しに行こうかな。以前秋に行った時、ナメコだけでなく、熊にも遭遇しました。幸いにも向こうさんがにげました。

ふくちゃん #- | URL | 2012/10/17 17:02 - edit

masamsaさん、こんばんは^^

ここも登ってみたい山の一つです!
綺麗に紅葉していますね~
でも今週末は、太平湖近辺を
散策する(予定)だけになりそうです・・・

マドリーノ #S1xi4FKw | URL | 2012/10/17 20:04 - edit

ふくちゃん さん

おばんです~(^^♪
橅の黄葉 期待してたのよりちょっと早かったみたいです。
再度 見に行きたいと思っていますが、
今のところ ??です。


登山口の橅帯キャンプ場付近 橅の実が皆無でしたので、
熊さんは里に下りて冬支度をしてるのでしょうかねェ~??
出会えませんでした・・・(^-^)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/18 18:19 - edit

マドリーノ さん

おばんです~(^^♪

ゴンドラ登山ですとすぐに登れます!!

太平湖周辺も紅葉が始まってると思います・・・、
楽しんで来て下さい。

余裕があれば、桃洞の滝方面の散策もお勧めですよ~(^O^)/

masamsa #wVMuWSv6 | URL | 2012/10/18 18:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/467-d676da7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)