Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

安の滝 

2012_10_28


安の滝 2012_10_28
(画像 ポチン!・・・(^_-)-☆)

安の滝 行って来ました・・・(^。^)y-.。o○

詳細は追記でどうぞ・・・(=^・・^=)
   ↓
今日の天気予報・・・、
晴れのち雨・・・、
寒冷前線が近付き、9時頃より雨が降る模様・・・、
・・・とのこと(-_-メ)

雨が降る前に・・・!と、
早朝入山することとしました・・・(^。^)y-.。o○

4:00 自宅発・・・。


道の駅 阿仁で朝食及びトイレタイムをし・・・、

比立内より打当方面へと進み・・・、

安滝林道(未だに超ダート(>_<)です!!)へと入り・・・、

6:00 安の滝登山道 駐車場着。
    
    先着の岩手ナンバー車が1台 あります。
    車中泊みたいですネ。
    

身支度を整えて・・・、

登山口

6:20 入山です・・・!!






登山道1

登山口近くは 正に燃える様な紅葉です・・・(^。^)y-.。o○






登山道2







登山道3






登山道4

キノコ 落ちてました・・・( ..)φメモメモ






登山道5






登山道6







登山道7

見えて来ました・・・(^。^)y-.。o○






登山道8

大きくしてます・・・( ..)φメモメモ










安の滝 2012_10_28
(画像クリック・・・(^_-)-☆)

7:03 安の滝 展望台 着。



いっぱ~い パシャパシャ!!して・・・、






安の滝2








安の滝上段1

上段部へと進みます・・・( ..)φメモメモ





安の滝上段2

上段部も、いい感じです・・・(^。^)y-.。o○





白糸の滝

こちらは、白糸の滝・・・( ..)φメモメモ






安の滝上段3

ここでも思い切り パシャパシャ!! と・・・(^。^)y-.。o○


貸し切りの安の滝・・・(^。^)y-.。o○、

滝壺に近付くと圧倒されそうです・・・(@_@;)



7:50 展望台に戻り、 
名残り惜しいのですが、帰ります・・・( ..)φメモメモ


ところで・・・、
先着車の人 見えませんでしたけど・・・??





帰路 1人の御仁と遭遇・・・、
この方だったですかねェ~・・・??



登山口近くで・・・、

二人目の遭遇は・・・、
携帯片手の登山スタイルではない御仁でした・・・(@_@)






登山口2

7:50 登山口 着・・・( ..)φメモメモ



全山紅葉・・・、

まさに、満漢全席の安の滝紅葉でした・・・。


へばね~(^^♪




ps: おまけのスライドシヨー 
    できました・・・!
    ご覧下さい・・・(^。^)y-.。o○

[広告] VPS

    
スポンサーサイト

category: 登山

CM: 6 TB: 0   

コメント

 いいですねえ・・・、昨年に引き続き今秋も「安の滝」の錦を
楽しませていただきました。
広葉樹の樹種と滝の冷風の組み合わせが良い具合なのでしょうね。
こちらからでしたら打当温泉でマタギ鍋を賞味してから
歩きたいところです。

俄歩人  #t3k.yir2 | URL | 2012/10/29 12:30 - edit

昨年に続いてこの滝の紅葉を見させてもらってありがとうございます。素晴らしいの1語です。滝と紅葉はあいますね。またいつか秋田にいきたいですね。東京の食事会にでてこいといわれますが。秋田に行かなくても、綺麗な写真をみれます。ありがとうございます。

ふくちゃん #- | URL | 2012/10/29 18:19 - edit

俄歩人 さん

おばんです~(^^♪

紅葉シーズンになると、やっぱり行きたくなります・・・(^^♪

打当温泉でマタギ鍋・・・、いいですね~(^。^)y-.。o○
安の滝登山道の歩きそのものは登り40分位ですので、
隣の、幸兵衛滝も一緒に御覧頂くと楽しさ倍増かと・・・( ..)φメモメモ

来年 御一緒しましょうか・・・!!
御来秋、待ってます~(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/29 19:40 - edit

ふくちゃん さん

おばんです~(^^♪

去年は、
足の具合が少々心配で展望台までで終わりとしましたが、
今年は、 
上部の滝壺まで進み 安の滝フルバージョン 楽しんで来ました。

機会がございましたら、お出で下さいませ~(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/10/29 19:47 - edit

世の中は広くて狭いですね。九重で新潟長岡の女性と話しながら、山を歩きました。長岡の×××知っていますか、知っていると。新潟は×××という苗字は多いですかと聞いたら、多いですよ。友人の名前を挙げたら、学校の教師していた方でしょう、近所ですといわれました。びっくりしました。うかつに話できないなあと思いました。九重を案内したら、新潟の酒を2本送ってくれました。

ふくちゃん #- | URL | 2012/11/01 18:24 - edit

ふくちゃんさん

おばんです~(^^♪

好き出会いがあったようで、なによりです・・・!!
九重の紅葉が導いてくれたのでしょうネ・・・!(^_-)-☆

新潟の酒・・・、 御相伴あずかりたしw~(^^)v

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/11/02 20:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/474-d1b73c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)