Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

法体の滝 本篇 1 

2012_11_04

法体の滝M
(画像ポチンとな・・・!!(^。^)y-.。o○)

yuriさんのリクエスト・・・・(=^・・^=)
 
由利本荘市鳥海にある 法体の滝(ほったいのたき)へと行って来ました・・・!!



法体の滝1

11:12 国道108号より案内看板に従って、

    ようやく法体の滝 入り口までたどり着きました・・・(*^^)v





   この先、法体の滝までの山々はまっ赤に染まっていましたが・・・、
   
   車を止めてパシャッ!できる地点を見つけられず、
    
   画像なし・・・残念 (>_<)





法体の滝76

11:30 法体の滝 到着~!! ホッ!!・・・(^_-)






法体の滝2

広い園地の先にど~んと滝がひかえています・・・(^。^)y-.。o○






法体の滝3

彩り 鮮やかァ~・・・!!(^。^)y-.。o○






法体の滝4

いい感じですなァ~・・・!!






法体の滝5

11:40 吊り橋を渡って散策開始・・・(^。^)y-.。o○





法体の滝6

ちょこっと登ると展望台・・・、

紅葉が映えます・・・(^。^)y-.。o○






法体の滝7

紅葉真っ盛りです・・・(^。^)y-.。o○

満足・・!々々・・・!!(^。^)y-.。o○




法体の滝8

取りあえず、先へと進みます・・・( ..)φメモメモ






法体の滝9

二の滝・三の滝へと・・・( ..)φメモメモ






法体の滝10

二の滝・・・かと・・・??






法体の滝11

滝口 水煙上がってます・・・( ..)φメモメモ








法体の滝12

振り返ると、雪を被った鳥海山がちらりと見えてます・・・( ..)φメモメモ






法体の滝13

先へと進みます・・・( ..)φメモメモ






法体の滝14

一の滝へと・・・( ..)φメモメモ





法体の滝15

一の滝でしょうね・・・??






法体の滝16






法体の滝17

さらに先へと・・・( ..)φメモメモ

この先が、玉田渓谷かな・・・??






法体の滝18

玉田渓谷の矢印があります・・・、

それにしても、yuriさん 足が速いです~!!・・・(@_@)






法体の滝19

この辺りから、静かになりました・・・(^。^)y-.。o○

紅葉の中を歩きますョ~!!







法体の滝23

好い色です・・・!!(^^♪  

・・・・・・と、

・・・・・パシャッ!

・・・・してる間に、







法体の滝21


法体の滝22


法体の滝20

アッと・・・!!

yuriさんに置いてかれます・・・(;一_一)







法体の滝24

好い色です・・・(^。^)y-.。o○






法体の滝25

アッ!!という間に・・・(;一_一)






法体の滝26

橅の枯れ木にはきのこが・・・(^ム^)

おっとっと~!!・・・!(*_*;

これは、食べてはいけませんよね~!!

かの有名な 猛毒の月夜茸 ですよ~・・・(>_<)

天然椎茸と間違えて食中毒のニュースも流れてました。 






法体の滝27

素敵な渓谷美・・・!!(^^♪


法体の滝28

などと言ってると、すぐに置いてかれます・・・(-_-メ)





法体の滝29

好い色・・・!! (^^♪





法体の滝30

渓流も・・・ウフッ!(^^♪





法体の滝31

壊れ掛けの看板が・・・、

〇〇のなんとやらと書いてますが・・・(;一_一)


(洞合の大甌穴とありました・・・( ..)φメモメモ)


法体の滝35

法体の滝34

法体の滝33

さっさと進みます・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





法体の滝36

しっかり 壊れてますが・・・!! (@_@。






法体の滝37

まだまだ先がありそうですが・・・、

ここで引き返します・・・( ..)φメモメモ




帰路でのお話へと続きます・・・( ..)φメモメモ


よろしくネ~(^。^)y-.。o○



へば~ (^^)/

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

コメント

綺麗な滝と紅葉ですね。紅葉には滝が1番あいます。ブナ林の水を集めた滝が凄い勢いで流れているように見えます。今年1番の紅葉みたいですね。

fukuchan #- | URL | 2012/11/06 08:23 - edit

fukuchan さん

おばんです~(^^♪

初めて行ったんですが、
真っ盛りの紅葉と滝のコラボレーションに
二人とも大々満足でした・・・(=^・・^=)

散策も楽しかったですョ~(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/11/06 16:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/477-24e6d29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

