Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

法体の滝 本篇 2 

法体の滝2M
法体園地より望む鳥海山 (画像ポチンとな・・・!!(^。^)y-.。o○)

yuriさんのリクエスト・・・・(=^・・^=)
 
由利本荘市鳥海にある 法体の滝(ほったいのたき)へと行って来ました・・・!!

法体の滝36

遊歩道はまだまだ先へと続いてるみたいですが、

(橋がありません・・・(@_@。) の所から帰ります・・・( ..)φメモメモ






法体の滝37







法体の滝38

橅の落ち葉をカサカサと踏みつつ・・・(^^♪





法体の滝39

川の流れに見送られ~♪♪





法体の滝40




などと言ってる間に・・・(@_@。









法体の滝42





またまたyuriさんに置いてかれてます・・・(;一_一)





法体の滝43

渓谷美にうっとり~(^^♪





法体の滝45

やっと 追いつきました・・・(*^_^*)




法体の滝44


写メしてますネ~(=^・^=)!!




法体の滝46

先へ進みますョ~(^^♪

はやッw!!・・・(@_@。




法体の滝47

橅の梢に小動物 発見 (^_-)-☆!!
(この画像じゃ 分かりませんよね~・・・(*^^)v)


法体の滝48

法体の滝49
(トリミングして・・・、編集して・・・( ..)φメモメモ)

リスさんでしょうか、モモンガでしょうかね~??

しっかりお見送りしてくれました~(^O^)/





法体の滝50

あれ・・?? 
yuriさんはもう見えません・・・((+_+))






法体の滝51

それにしても、好い色ですネ・・・(^_-)-☆





法体の滝52

それにしても・・・(^_-)-☆!!





法体の滝53

ようやく分岐まで帰ってきました・・。

yuriさんはなにやらキノコを採ってました・・・( ..)φメモメモ
(茸は詳しくないので・・・(-_-メ) 知らない茸は食べないように・・・!!)





法体の滝54

一の滝・・・( ..)φメモメモ





法体の滝55

光が入り 往路とは違う雰囲気です・・・(^^♪





法体の滝56

モミジの赤もキラキラと・・・(^^♪





法体の滝57

遠くの稜線はパステルカラーです・・・(^^♪





法体の滝58

展望台まで帰ってきました・・・!
行きとは違う雰囲気に・・・( ..)φメモメモ




法体の滝59

階段では、パパに連れられた可愛い女の子2人が前を歩いてます~(^^♪

ところが・・・、

対向者多し・・・、

登りの方々がロープのある山側を来ますので、
下りの我々が谷側で待つことに・・・((+_+))

二人の子のことが心配でしたので・・・、

下までついてくことにしました・・・( ..)φメモメモ



法体の滝60

ようやく 吊り橋に到着・・・( ..)φメモメモ

パパさんが ありがとうございました・・・m(__)m と、

どういたしまして・・・(^_-)! とyuriさんにっこり・・・(●^o^●)






法体の滝61


位置を移動しつつ・・・パシャッ!





法体の滝62

さらに移動して・・・!!





法体の滝63

園地を入れて・・・パシャッ!!





法体の滝65

写メ 撮ってる人を・・・パシャッ!




法体の滝66

パステルカラーも・・・、(^_-)





法体の滝67

鮮やかに・・・!!







法体の滝68

お腹も空いたので、すえひろさんでお昼にしましょうと・・・!


masaくんは山菜蕎麦を・・・、

yuriさんはとろろ蕎麦を ご注文・・・(^^♪





ところが・・・、


事件はここで起こった・・・(@_@。!!



先客さんは10人位なのに、いくら待っても出て来ません・・・(>_<)!!


待つこと1時間・・・(@_@。

やはり出てきません・・・(>_<)

なかには待ち切れずに、厨房へと催促に行く客も・・・、




法体の滝69

向いの席のお客さんと目が合って・・・、

お互いあきれて 笑うしかないよね~!(=_=)

・・・・、

・・・・・、


帰宅時間がありますので・・・、

これ以上は待てません・・・(>_<)

仕方なく・・・、

お蕎麦はキャンセル・・・(;一_一)


・・・・・、

お昼抜きでの帰宅とあいなりました・・・。




夕食はカレーライスでした・・・。
(関係ないかw~・・・(-_-メ))




おしまい・・・。

スポンサーサイト

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/478-2c36778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)