Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

房住山  

2012_11_09


房住山2012_11_09
(画像ポチン!となw~!(^_-)-☆


我が里も、日増しに晩秋の風情が濃くなってきました・・・。

今日は、雨が降ったり晴れてみたりと忙しいお天気でしたが・・・、

いつもの散歩道よりは ちょっと足を延ばして、

房住山が良く見える展望地へと行ってみました・・・(^_-)-☆

房住山1

ちょとだけ、close-upしまして・・・(^_-)-☆







房住山2





房住山3







房住山4

いい色です・・・(^_-)-☆






房住山5

山頂小屋もしっかりと見えますね~(^_-)-☆!!






房住山6

こちら側も素敵な色に~(^^♪

房住山 いい感じに紅葉してます・・・(^_-)-☆

おしまい・・・(^^)/


category: 里山

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんにちは masamsaさん

 今年も北東北の錦秋をありがとうございました。
房住山もいい色、狸や猪も暖かそう・・・。
もうすぐ霧氷が楽しめそうですね。

 この冬は 雪の後生掛温泉のような安価な湯治湯で
のんびりしたいなどと考えています。

俄歩人  #t3k.yir2 | URL | 2012/11/11 09:03 - edit

こんにちは!
ご無沙汰してます!
北海道は冬突入モード全開になってきてます。
僕は風邪をひいてて長引きやっと回復の兆しです(o^^o)
コメントありがとうございます♪

TAKAYUKI #n3C3tgxw | URL | 2012/11/11 16:18 - edit

ブナがまだ紅葉していますね。こちらではブナはもう落葉しています。紅葉は里におりてきました。↑の俄歩人さんがいっていますが後生掛温泉で地獄めぐりをして、のんびり温泉につかるのがよいですね。雪で閉鎖されたら終わりですけどね。

fukuchan #- | URL | 2012/11/11 18:03 - edit

俄歩人さん

こんにちは~!!
今年の紅葉は、例年になく綺麗な色付きだったと思います。
雪が積る前の房住山に入ってみたいです。

後生掛温泉ですか、いいですね~(^^♪
昔から湯治場として有名ですからね・・・!!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/11/12 15:08 - edit

TAKAYUKI くん

久しぶり・・・(^_-)
めっきり寒くなったので、風邪はしっかり治してネ・・!
新しい趣味をみつけたようで・・・、
山の冬用ウエアでもカッパの下に着込めば
そこそこ防寒できますよ・・・( ..)φメモメモ

へば 仕事に趣味に頑張ってね~・・・(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/11/12 15:19 - edit

fukuchanさん

橅の紅葉がまだ残ってましたので、チョッとだけ足を延ばしてみました。
昨日(11日)入山しようかなと考えてましたが、
房住山の脇は通ったのですが、別のお山へと足を運んでました。

カラマツが紅葉して、我が里は紅葉終盤です・・・。

後生掛温泉で地獄めぐりをして、のんびり温泉につかるのがよいですね。
大賛成~!!(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2012/11/12 15:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/479-23d56571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

