Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

房住山 2013.02.11 

2月11日 気温-2℃

行ってみました房住山・・・(^_-)-☆

房住山1
10:10 入山です(^^♪・・・!!



幸いにも、工事車両が入るとのことで、
登山口(鳥居)まで除雪されてました・・・。

トレースの後が4本・・・、
昨日(10日)あたりの入山かな・・・??


トレースの後を進みます・・・。

房住山2
10:21 天然秋田杉のある稜線が見える地点 通過・・・。






房住山3
10:51
先入者のトレースが途切れました・・・(>_<)

房住山4

トレースの先には、兎の足あとがあるだけです・・・。


この先は、ラッセル・ラッセル・・・!!
汗が噴き出します・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



房住山5
10:56

雪・杉・青空・・・(^^♪






房住山6
11:23 

いつもの(夏山)、登山口 着・・・(^^♪

房住山7

小休止で先に進もうと思いましたが、

体が冷えてきました・・・((+_+))

とりあえずお湯を沸かして・・・、
カップラーメンを食べて・・・・。

下山することとしました・・・。




・・・・・ということで、

・・・・・登山口までの登山・・・?!

・・・・・となりました・・・( ..)φメモメモ





・・・・・おそまつ・・・・・m(__)m







category: 里山

CM: 6 TB: 0   

コメント

お疲れさん、ブナがあるところまでいけませんでしたね。秋田杉が雪をかぶっていますね。秋田杉は高いんでしょうね。次はぶなの写真がみたいですね。今冬はスタッドレスにしませんでした。当地では、雪があるときはでないことにしています。山はバスでいきます。

fukuchan #- | URL | 2013/02/12 21:43 - edit

fukuchan さん

ども~!(*^_^*)!!
橅林の所までは、あと1時間ほど雪漕ぎをしなくてはならいので、
軟弱masaは早々の退散でした・・・(-_-メ)
橅の写真は、しばしお待ちを・・・<m(__)m>
天然杉は伐採禁止となってますので、天杉の製品は高いと思います。
房住山の9割は人工林となってしまってます。(県内何処もか・・・!!)
人工杉は、下落の一途で今が一番安いかと思います。

へば~(^O^)/

masamsa #M5hVIE5U | URL | 2013/02/13 18:50 - edit

こんにちは!

お久しぶりです!
今年は雪に恵まれてますね!
僕は滑りになかなか行けなく行ったら思いっきり楽しんでますよ(≧∇≦)
今年からはBCメインに楽しんでます(≧∇≦*)

TAKAYUKI #n3C3tgxw | URL | 2013/02/16 12:06 - edit

TAKAYUKI くん

ほんと!おひさしぶりw~(^^♪

雪 恵まれ過ぎです・・・!
BCに目覚めたとは、なによりですね!!
仕事も趣味でも 日々 目いっぱい楽しむのが一番です・・・(^o^)/
毎日の雪投げで、オッタテて(バテて)しまっている親父です・・・。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/02/18 18:31 - edit

masamsaさん こんにちは

 日本海側は大雪の北東北、
雪の便りを見るたびに如何お過ごしか・・・と気になりますが。
杉林に積もった雪は湿っていかにも重たそうですね。
こちらはそろそろスギ花粉に悩まされる季節を迎えます。

俄歩人  #t3k.yir2 | URL | 2013/02/23 11:56 - edit

俄歩人 さん

お返事、遅くなりました・・・<m(__)m>
23日24日には、今季最強の寒波の到来で、
正に一寸先も見えない状態でした・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
昨日25日の朝には30㎝以上の積雪で、
まるまる1日雪投げをしてました。
さらに今日は屋根から落ちた雪のかたずけでして・・・、
たった今 上がりました。
我が里は未だに春遠し・・・です。
花粉症には十分な予防をして下さい・・・(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/02/26 18:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/493-e50173bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)