Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

ばっけ・・・!! 

バッケm

我が里にも、ようやく春がやってきました・・・。

 
バッケ1

田んぼの土手で ばっけ(フキノトウ) 見つけました。





バッケ2



・・・・・・・、







バッケ3

とりあえず この位 収穫 してきました。





天ぷらとなるのでしょうかね・・・??!

はたまた バッケ味噌に化けるのかな・・・??!




バッケ天ぷら

ばっけの天ぷらは、
白いお酒のともに、
旬の甘エビのお刺身と
一緒においしく頂きました・・・(^ム^)



おしまい・・・・・・・!!

スポンサーサイト

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

コメント

masamsaさん、こんばんは^^

おお~~いよいよばっけがお目見えですね!!
秋田に来て最初の春、其処此処にばっけが自生しているのを見て
めちゃくちゃ感動しました・・・!
私も採りにいってきますっ♪
そして天ぷらに・・・そしてビールを・・・( ̄m ̄)

マドリーノ #S1xi4FKw | URL | 2013/03/28 21:05 - edit

久しぶりに更新しましたね。ばっけ味噌がいいですが、やはりテンプラが一般的ですね。あまり雪がないですね。友の所は墓が雪に埋まっているといってました。掃除にいってるから、そんなことはないだろうといいましtた。

ふくちゃn #- | URL | 2013/03/28 21:11 - edit

マドリーノさん

ばっけは、春いちばんに味わう味ですよね~!!

てんぷら~♪ 

ビールがハガいきそーです・・・(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/03/30 17:57 - edit

ふくちゃnさん

寒い日が続いたので、今年の雪は締まってないのか、
消え始めたら 雪解けは早かったです。

お彼岸には、 まだまだ多くの雪が残ってましたので、
スコップを持って墓参りに行って来ましたョ・・・( ..)φメモメモ

てんぷら、バッケ味噌 両方 頂きました・・・(^。^)y-.。o○

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/03/30 18:08 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/494-c87e8858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)