Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

yuriさんの時計草 

yuriさんの時計草が咲きました。


この他にあと2鉢あるそうです。

時計草と聞いて向かいのおかあさんが

それじゃァ 針がグルグル回るの・・・?

訊いてたそうです。
スポンサーサイト

category: yuriyuri's room

CM: 3 TB: 0   

コメント

わぁ~凄いね♪

時計草を育ててるんですか・・・綺麗ですね(^-^)V
これは実が付くタイプのですか?
実が付くのはパッションフルーツですよね?

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2008/08/19 18:52 - edit

patapataさんへ

時計草 実が付くかどうかわかりません。
この前咲いた時には、ミツバチが遊びに来ていたのですが.....
そのまま散ってしまいました。
この時計草は、園芸店から買ってきたものですが、他のは種から育てたものです。(なかなか芽が出てこなくて、待ち切れずに買ったものです。)
いぃぱ~い芽が出て4鉢あります。他にお嫁に出したものもありますヨ(*^_^*)
明日、masaさんが写真アップしてくれるそうです。
葉っぱも違いますし 花もチョット違います。これも実がつくかは 分かりません( 一一)
もし 実がついてくれたらチョーラッキーで~す。
 


yuriyuri #CLjCGnSY | URL | 2008/08/20 21:12 - edit

No title

いつも植物の検索をするサイトで調べてみました。http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

これは実の付かないタイプですね。
明日のが楽しみです♪~
ブログ友達は綿棒で受粉して実を付けたそうですよ。

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2008/08/20 22:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/50-7850b3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)