Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

石倉山 

公園

カタクリの花が咲き始めた石倉山では、

色んな春の花が咲き始めてます・・・。


イチゲ

キクザキイチゲ






ワサビ

ヤマワサビ






キブシ

キブシ






橋

この橋より見える


ザゼンソウ

ザゼンソウ






ウバユリ

管理棟を降りてすぐの、ウバユリ






シュンラン

シュンラン 

ようやく咲き始め・・・。






ショウジョウバカマ1

ショウジョウバカマ



ショウジョウバカマ2



ショウジョウバカマ3

ようよう咲き始め・・・。






キブシ3



キブシ

こちらのキブシも咲いてます・・・。





マンサク

マンサクの花は過ぎかげん・・・。






バンガロー

バンガローを見て進み・・・、






ネコノメソウ

ネコノメソウ






カタクリ4

咲き始めのカタクリを見て・・・。



さらに進むと・・・、

ミズバショウ

ミズバショウ

ミズバショウ








ミズバショウ2






イチゲ

白のイチゲ






スミレ

双子のスミレ






石倉山 地図

管理棟に、春の花地図が置いてあります。


小一時間のハイキング 楽しめます。


おしまい・・・(^O^)/











category: 里山

CM: 2 TB: 0   

コメント

綺麗な早春の花がさいていますね。自然が綺麗です。散歩するのに良いコースデスネ。こちらでは終わった花ばかりのような気がします。今年はカタクリもまだ見ていません。鉢植えはみましたが。

fukuchan #- | URL | 2013/04/25 19:47 - edit

fukuchan さん

返コメ 大変遅れてしまいました・・・m(__)m
 
石倉山もようやく桜の季節となりました。
が、今年はウソの食害で見る影もない
悲惨な状態です・・・((+_+))

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/05/06 04:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/502-83f8008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

