Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

青い鳥・・・(^^♪ 

5月7日

青い鳥1

近頃、我が里にこんな青い鳥が遊びに来ています・・・!!

散歩の途中で、いっぱい撮ってみました・・・(^^♪


青い鳥2

メインの写真と一緒の個体です。




良い色してます・・・(^^♪






青い鳥3

まだまだ蕾の桜の木にもいました・・・(^^♪






青い鳥4

オッと! 飛んで行っちゃいました・・・(@^^)/~~~







青い鳥5

棒の先に止りましたョ!・・・(^^♪






青い鳥6

ラッキー・・・(^^♪






青い鳥7

少しずつ近づいてみます・・・(^^♪






青い鳥8

こんな姿勢も良いですネ・・・(^^♪






青い鳥9

気を付け・・・!に戻っちゃいました・・・(^^♪






青い鳥10

上の個体とペアでしょうか、

同じ領域にもう一羽いました・・・(^^♪







青い鳥11

こっちが雄かな・・・??

少し大きい気がします・・・。






青い鳥12

顔も精悍な感じです・・・。






青い鳥13

こっちを見てます・・・。







青い鳥14

威嚇してるような・・・(@_@;)






青い鳥15

頭の毛を立ててます・・・(@_@;)






青い鳥16

やっぱり、威嚇ですよネ・・・!!






青い鳥17

好いお顔に戻りました ホッ!!・・・(^^♪






青い鳥18





などと言ってるうちに・・・・、







青い鳥19

飛んでちゃいました・・・(@^^)/~~~!!






青い鳥20

その先で見た個体・・・!!

少々感じが違いますネ・・・(^^♪






青い鳥21

さらにその先で見た個体・・・!!

やっぱり微妙に感じが違いますね・・・!!



ちなみに雀位の大きさです。

オオルリかコルリと思いますが・・・、

鳥の名前が覚えられないもので・・・(-_-メ)

ご存知の方、教えてください・・・m(__)m





おしまい・・・(^O^)/
スポンサーサイト

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/10 05:59 - edit

鍵コメ様

おはようございます。
お陰さまで、大瑠璃と解かりホッとしました。
ありがとうございます・・・m(__)m

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/05/12 09:56 - edit

こんにちは masamsaさん

 メタリックブルーの美しい夏鳥、オオルリ。
北東北にもはや夏が近づいたのかも知れませんね。
私も初秋の西吾妻山でこの日本三鳴鳥に数えられる
美しい囀りを楽しんだことがあります。

俄歩人  #t3k.yir2 | URL | 2013/05/13 15:58 - edit

俄歩人 さん

おばんです・・・(^^♪
こちらは、未だに寒い日が続いてますが、
季節は確かに移っていってるみたいです。
残念ながら、この日は大瑠璃の美声を聞くことはできませんでした。

コメント ありがとうございます・・・!!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/05/16 19:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/504-de4bcf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

