Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

房住山 2013.06.02 


6月2日

房住山6
展望台より望む森吉山

久々の里山登山 行って来ました。

とは言え、お仕事もありますので、早朝登山です。



房住山1

am 4:00 正式の登山口ではない道へと入って行きます。


モリアオガエルの鳴き声や、
色んな小鳥の囀りが 賑やかにお出迎えしてくれてます。





房住山2

4:20 稜線の登山道に出ました。

朝日の当たる木々が気持ちいいですが、

ヤマセ(東風)が木々の葉をゴ~ゴ~と揺らしています。





房住山3
ズダヤクシュ

サンカヨウ・ニリンソウなどは全て過ぎててまして、
ズダヤクシュ、ラショウモンカズラが見えるだけでした・・・。





房住山4

am5:00 山頂着・・・。





房住山5

朝靄ですので、ロケはよくありません・・・残念(-_-;)


サンドウィッチ&缶コーヒーで朝食おわり・・・、

あちこち 探索気味に下山・・・、



房住山7

登山道を離れて・・・、


am6:00 下山しました。



おしまい・・・。

category: 里山

CM: 2 TB: 0   

コメント

森吉山の稜線がなつかしいですね。きのう、わらびとりにいきました。5キロとりました。

ふくちゃん #- | URL | 2013/06/07 07:06 - edit

ふくちゃん さん

おばんです~(^^♪
もっとクリアーな森吉山を期待してたんですが・・・、
残念でした。
わらび5kg収穫ですか・・・!
房住山の蕨採り・・・、
また行きたいなァ~!!

へば~(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/06/07 20:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/513-ee15d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)