Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

秋田駒ケ岳 本篇 1 

6月23日 (日)

麓は晴れ・・・、
山は・・・、
雲の中・・・(-_-;)


岩

初登山は、お花見登山となりました・・・(^^♪




八合目新道コース登山口

8:32 八合目新道コースよりの入山です。






ハクサンチドリ

早速、ハクサンチドリのお出迎えです。






秋田駒2013.06.23 メイン

今年は、やっぱり雪が多いですね~(-_-;)






ムラサキヤシオ

ムラサキヤシオが露に濡れ・・・!!





コヨウラク

コヨウラクも露に濡れ・・・(^^♪






ツマトリソウ

ツマトリソウも・・・(^^♪

行程前半中、ずーとお供してくれてました・・・( ..)φメモメモ






ミツバオウレン

ミツバオウレンも濡れてます・・・。






ミネザクラ

ミネザクラはしっとりと・・・!







岩

メインの画像の岩には・・・、

イワウメの白い花が・・・(^^♪


イワウメ1




イワウメ2



イワウメ3




イワウメ4





イワウメ5


つい嬉しくて、
画像いっぱいアップです・・・(*^^)v





イワカガミ1

イワカガミも可愛く咲いてますョ・・・!!






ムラサキヤシオ2

こちらの、ムラサキヤシオも好い色ですネ~(^^♪






オオバキスミレ

大きい葉っぱの黄色いスミレ・・・?!
あっ! オオバキスミレでしたね。・・^_^;







ズダヤクシュ

ズダヤクシュ 群落で咲いてました・・・( ..)φメモメモ






ミヤマハンショウズル

ミヤマハンショウズルは、まだ蕾・・・(^^)v





エンレイソウ

初春の花、エンレイソウも咲いてます・・・(@_@。






ノウゴウイチゴ1




ノウゴウイチゴ2

ノウゴウイチゴ いっぱい露をためてます・・・(^^♪






片倉岳展望台

9:15 片倉山展望台 着。

小雨ぽくなってきました、
夏山仕様のウエアではちょっと寒いので、カッパを着ることにしました。



今日は、ここまでです・・・m(__)m

その2へと続きます・・・(^O^)/

スポンサーサイト

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

この日、我らは乳頭山でしたが
(朝、小雨なんでゆっくり出発)
やはり、秋駒は雨やったのですねー(@@:)
秋田は天気の読みが難しいと・・・地元、同行者が...
(山に雲が当たる?)
普通の天気予報では、晴れでしたよね~?
でも、お花がとにかくたくさんで
感動~♪ 
お花の名前、レポの参考にさせてもらいまーす v-218

みい #- | URL | 2013/06/25 20:08 - edit

みい さん

そうですね!
乳頭は晴れてても、
秋田駒の山頂部は雲が掛ってるのはよくあることです。

いくつかあるコースのなかでも、新道コースは花の種類が多いと思ってます。 
たとえ曇ってても、お花見登山には絶好です・・・(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/06/26 18:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/516-68b68dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)