Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

秋田駒ケ岳 本篇 3 (final) 

6月23日 (日)

麓は晴れ・・・、
山は・・・、
雲の中・・・(-_-;)

焼森経由 シャクナゲコースで降ります。

登りとは違うお花とも出会えました・・・( ..)φメモメモ


男女岳m

いつものお休みベンチでは・・・、

ほんの一瞬雲が切れ、阿弥陀池小屋 うっすらと見え・・・(^^♪



ハイマツ

ハイマツの赤い実や、ミヤマハンショウズルなど咲いてる道を進むと・・・、

やがて焼森に出ます。




思わぬ拾いものが・・・・!!(^^♪




コマクサ



コマクサ



コマクサ


まだだと思ってた コマクサが咲いてるではありませんか・・・\(^o^)/






焼森1

焼森より望む・・・、
左より 男岳、横岳、男女岳です。
(なんにもみえませんが~!・・・(>_<))






焼森山頂

10:44 焼森山頂ケルン 通過・・・。






タカネスミレ1

焼森山腹に、うっすらと見える あの黄色の花はもしかして・・・!?






下山

焼森を下ってます・・・。

左手に、うっすら見える黄色いお花はもしかして・・・?!






タカネスミレ2



タカネスミレ3

ふたつ目の目的のお花 タカネスミレ Get!!
(時期が合わずしばらく会えてなっかので、よかった~(^^♪)






焼森2

ここで、雲が切れてきましたョ~!!





青空1

頭上には、青空が・・・(*^_^*)






焼森3

画像では分かり辛いですが、タカネスミレの黄色い帯がくっきりと見えます・・・!






雫石1



雫石2

雲の間から、雫石・御所湖 方面が見えてます。






焼森4

後ろの御方も オオッ~!!と感嘆の声を上げてます・・・!!



焼森5

お連れの方は、一所懸命 花狙いしてます・・・(^。^)y-.。o○





タカネスミレ4

タカネスミレ この感じが大好きです・・・(^^♪






ハクサンシャクナゲ1

ハクサンシャクナゲが一株咲いてました。



ハクサンシャクナゲ2

蕾は赤いです・・・。







タカネスミレ5

タカネスミレとはここでお別れです。






阿弥陀池小屋遠望

うっすらと見えた阿弥陀池小屋、人がいっぱ~い・・・!!






青空2

後は、あおぞら~!!






男女岳

男女岳は、雲の中・・・、稜線には登りの人影が見えてます。







コバイケイソウ2

10:58 更に降ると・・・、





コバイケイソウ3


いい色したコバイケイソウや・・・、







シラネアオイ2



シラネアオイ3

シラネアオイなどを愛でて・・・。







八合目

11:19 八合目小屋 着。 下山終了です。



次のバスまで少々時間があるので、ちょこっと散策・・・。



八合目2

片倉岳バックに避難小屋。





ハクサンチドリ

チドリUp・・・(^^♪






11:50発のバスで、下界(麓)へと・・・、





駐車場1

駐車場着後、アルパこまくさで、ご入浴・・・(^^♪





駐車場2

秋田駒 山頂部やっぱり雲の中~!!


後はドライブ2時間で、無事帰宅。


初山歩き 終わりました・・・。

最後までお付き合い頂きまして、有難うございました・・・m(__)m



へばね~(@^^)/~~~


category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

登山とレポート、お疲れさまでした。

未見の花にウットリ♪
今時雪渓?残雪?が見られるなんて♪♪♪

九ちゃん #- | URL | 2013/06/27 21:40 - edit

九ちゃんさん

目指してた花に出会えてて、
とってもハッピーでした・・・(^^♪

今年は、特に積雪多かったので、
九ちゃん様の好き雪渓が残雪が、
いっぱいでしたョ・・( ..)φメモメモ

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/06/28 21:39 - edit

懐かしいですね

 こんばんは masamsaさん、yuriさん
早いものであれからもう一年が経過してしまいましたね。
北の峰でしか見られないヒナザクラが やはり素晴らしい!
杯を片手に可憐な花々をじっくりと楽しませていただきました。

 

俄歩人  #t3k.yir2 | URL | 2013/06/30 23:17 - edit

俄歩人さん

おばんです~(^^♪

土が流されて、大好きなヒナザクラはだいぶ少なくなってる様に思えましたが・・・、
お天気悪くても、秋田駒はいつ入っても楽しませてくれてます・・・(^ム^)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/07/01 21:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/519-db6cb85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)