Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

秋田駒ケ岳2013.10.13 本篇 

秋田駒10

久々の山歩きは、十数年ぶりに町民登山への参加。




27名の大所帯で登りました。





秋田駒1

10:42 新道コースより入ります・・・。







秋田駒2

きのこ ありました・・・(=^・・^=)
食べられるかは・・・???






秋田駒3

11:18 片前山展望台 着
    風が強いので、即、通過・・・!






秋田駒4

お天気は良いのですが、風は益々強くなってきてます・・・。






秋田駒5

展望はいいんですがね・・・(*^^)v






秋田駒6

11:37 男岳が見えて来ました。






秋田駒7

田沢湖も綺麗に見えてます・・・( ..)φメモメモ






秋田駒8

阿弥陀池が近くなってきましたョ・・・(*^^)v





秋田駒9

11:44 阿弥陀池 波立ってます・・・。






秋田駒10

とりあえず、男岳分岐へと向います・・・。






秋田駒11

阿弥陀池 波立ってます・・・。








秋田駒12

女岳、 水蒸気が上がってます・・・。






秋田駒13

木道を通って阿弥陀池小屋まで進みます。






秋田駒14

阿弥陀池 波立ってます・・・。






秋田駒15

阿弥陀池 波立ってます・・・。

ますます 風が強まってます・・・。






秋田駒16

12:09 阿弥陀池小屋 着。

   とにかく風が強いので、
   ここが最終到着地となりました。


    小屋でランチ・・・。






秋田駒17

弥陀ヶ原、湯森山、笊森山、岩手山を遠くにみてから、

12:43 下山開始です・・・。






秋田駒18

風は更に強くなり、飛ばされそうになります。
みなさん 必死で前に進みます・・・。






秋田駒19

田沢湖も波立ってます・・・。






秋田駒20

山の陰になり、いくらか風が弱くなったような・・・??






秋田駒21

乳頭山 遠望・・・。






秋田駒22

このロケとも お別れです・・・。





秋田駒23

岩手山 初冠雪が見られました。




13:25 無事 下山しましたョ・・・(=^・・^=)


それにしても 風 強かったなァ~( ..)φメモメモ




おしまい・・・。



category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

はははは、「波立ってます。」の連呼。
相当風が恨めしかったんだしようね。

途中から下山判断のいるほどに強い風が吹くから望めた眺望だと、いいほうに考えましよう。

風雲荒いせいで草紅葉迫力がありましたわ。

気まぐれ爺 #SFo5/nok | URL | 2013/10/16 05:19 - edit

気まぐれ爺さん

はい! まさにその通りです・・・(=^・・^=)

「波立ってます・・・。」 

楽しんで頂けた様でありがとうございます・・・(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/10/16 18:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/523-4a2219e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)