Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

森吉山 2013.010.14 本篇 1 


今季一番の秋晴れに誘われて、森吉山へと行って来ました・・・(^_-)-☆
昨日(13日)のリベンジもありますので、
2日続けての山歩きです。

森吉山60
画像クリック・・・(^_-)-☆
山頂より望む東の山々 岩手山・遠く霞んで早池峰山・秋田駒






いつも通り、我が家より一番近いブナ帯登山口より入ります。


森吉山1

masa君のも入れて8台ほど駐車されてます。






森吉山2

9:41 入山です。






森吉山3

黄葉を求めて、ブナ林の中を進みます。






森吉山4

幾らか黄葉めいて来てます・・・。






森吉山5

10:00 かえる石 通過。
    無事、帰れるよう一写・・・。





森吉山6

紅葉も拾ってみます・・・。






森吉山7

10:09 水呑場 着。







森吉山8

水呑場付近の黄葉・・・。






森吉山9

水は涸れてます・・・(-_-メ)






森吉山10

紅葉・・・!






森吉山11

黄葉・・・!






森吉山12

上がるにつれ、大分色付いて来たブナ林・・・(^_-)-☆






森吉山13

上がるにつれ、大分色付いて来たブナ林・・・2 (^_-)-☆






森吉山14

上がるにつれ、大分色付いて来たブナ林・・・3 (^_-)-☆
空の青さも相まって・・・(=^・・^=)






             森吉山15

             ツバメオモトの青い実。




森吉山16

こちらは、黒い実・・・。







森吉山17

ブナ林を抜け、ようやく視界が開けると・・・、
鳥海山が薄っすらと・・・(^_-)-☆



その2へと続きます・・・(^O^)/


category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

再開早々、飛ばして大丈夫ですか。

しゃけれど、ブナの黄葉綺麗だね。

温泉でのんびりも忘れずに

気まぐれ爺 #SFo5/nok | URL | 2013/10/17 21:24 - edit

ブナがいいですね。森吉山のブナは特に綺麗です。かえでも輝いていますね。山はやはりブナが1番です。日本の水がめです。中国人に狙われます。中国の水は硬水でまずいそうですが、ブナ林の水はさいこうですからね。つぎは何処をみせてくれますか。

ふくちゃん #- | URL | 2013/10/18 18:06 - edit

気まぐれ爺 さん

体調はベストですョ!・・・(^。^)y-.。o○
諸般の事情で家を空けることが出来なかったのです。
通い慣れた登山口より入りです。
ブナの黄葉を一所懸命探しました・・・(*^^)v
・・・・・、
今回は、温泉はなし・・・(*^^)v
近場ゆえyuriさんが沸かしてくれてた自宅のお風呂でまったりとしました・・・(^u^)

masamsa #VvGHsPns | URL | 2013/10/18 20:16 - edit

ふくちゃんさん

ふくちゃん さんに応えたくての森吉ブナの黄葉探し・・・かな(*^^)v
まさに、中国人に狙われてるんですが・・・。
(あべさん分かってるかなァ~??)
後は、その3も お・た・の・し・みに~です!!
へばね~(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/10/18 20:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/524-06c0127f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

