Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

森吉山 2013.010.14 本篇 3(ふぁいなる) 


森吉山47

何時まででも見ていたいロケーションです・・・(^_-)-☆



森吉山41

手前に焼山、奥の稜線が八幡平、右にちょこっと茶臼岳。






森吉山43

山人平・・・1、


森吉山46

山人平 ズームアップ・・・。







森吉山45

12:26 下山開始・・・。






森吉山47

紅葉ロケとお別れをします・・・。






森吉山48

12:35 いったん山頂まで登り返して、記念写真・・・。






森吉山49

12:56 避難小屋 通過・・・。






森吉山50

13:06 石森 通過・・・。









森吉山51

ここから ブナの黄葉を楽しみながら降ります・・・(^^♪



森吉山52




森吉山53




森吉山54



森吉山55






森吉山56

13:43 水呑場 着。
    ここでいっぷく・・・(^。^)y-.。o○



森吉山57




森吉山58







森吉山59

14:10 登山口 着。




この後、 きのこ収穫目指してブナ帯キャンプ場を徘徊・・・!

さわもだし 有りましたが、収穫期が過ぎて腐ってました・・・残念(-_-;)



今回も、長~いお話にお付き合い頂きましてありがとうございました。


へばね~(^O^)/


category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

キノコ狩りは ちょっと残念

 こんばんは
 秋田駒に続く森吉山、避難小屋前の熊追いの鐘が懐かしい。
山人平の草もみじ、つつじの赤、ブナの黄・茶葉、まさに
北東北の秋ですね。
 秋田では人気の「さわもだし」?、関東でいうナラタケのようですが、
種類は多いのでしょうね。
 山歩きの再開に拍手を送ります。

俄歩人  #t3k.yir2 | URL | 2013/10/19 18:38 - edit

俄歩人さん

おはようございます。
ようやく山歩きができるようになりました。
秋の森吉もいいものです、(^^♪
機会がございましたらまたお出で下さい・・・、
ブナ岱コース 一緒に歩きましょう・・・。

コメ ありがとうございましたm(__)m

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/10/20 09:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/527-0429dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)